フェルメール | 岡村 麻純オフィシャルブログ「Que Sera Sera」powered by Ameba

フェルメール

東京都美術館のフェルメール展へいってきましたキラキラ


フェルメールといえば

「真珠の耳飾りの少女」

この題名の映画を以前に見ていたのでフェルメールの作品が気になっていましたニコニコ
この映画の主演、スカーレットヨハンソンが大好きなことから見たのですが、その映画でのフェルメールはパトロンに依存した繊細で気難しくそして弱い人という印象…

今回実際の絵を見て、ほんとぅはもっとマイペースで自我が強くて、、そして人間くさいアップ
そんな人なんじゃないかなぁとかってに想像してしまいましたキラキラ

今回のフェルメール展は、フェルメールだけでなくオランダのデルフト出身の画家たちの絵が飾られていましたアップ
そのなかでわたしは、
ピーテル・デ・ホーホという画家さんの絵が好きでしたキラキラ
オランダの家庭の風景を描いたという多くの作品は、その当時の家庭の風景や温かさが伝わってきました桜

芸術センス0のわたしですが、芸術鑑賞は刺激になって好きですキラキラ

また映画、
真珠の指飾りの少女
見たくなってきましたぁ~ラブラブ