こんなに♪ | 岡村 麻純オフィシャルブログ「Que Sera Sera」powered by Ameba

こんなに♪

20080408014800.jpg
大きくなってきましたぁ★☆
マスタードスプラウト♪そろそろ食べ頃かしら?
マスタードスプラウト☆マスタードの新芽ってことですが、、
わたしたちが普段見てるマスタードってこんな緑からできてるの?!
ってびっくりじゃなぃですかぁ?
わたしたちがよく食べるマスタードは、このマスタードの実をすりつぶして酢などを加えて練ったものなんですって☆
ついでにからしは、カラシナの種子をつぶしてつくるらしく、マスタードとはもともとの原料が違うらしいです☆
たしかに味違いますもんね。。
マスタードはそれだけでおつまみになっておぃしぃけど、からしはちょっとそれだけじゃ食べられないし…。

まずはスプラウトを食べてみますっo(^o^)o