ガスコンロが大変なことにっ | カレーとお酒が楽しめるお店 Sajilo Dining & Bar + SHOPHIMALAYAN

カレーとお酒が楽しめるお店 Sajilo Dining & Bar + SHOPHIMALAYAN

2019年2月より千葉市稲毛区にインド・ネパール料理のダイニングバーをオープンいたしました。またネパールより、シンプルでナチュラルな雑貨やバッグを仕入れ、販売しているお店です。商品についてや、ネパール観光情報、レストランのことなどをお伝えいたします。

みなさま





おはようございます。

本日もご来店いただきましてありがとうございます。


SHOP HIMALAYAN のマスミンです。

先日の朝、チャイを飲もうとミルクを鍋に入れ、火にかけたところ…



吹きこぼしてしまいました

と、ここまではよくある話だと思うのですが、

400mlくらいこぼれちゃったんですよね。
鍋にはほんの少ししか残ってなくて…

床にもこぼれて、出かける前の慌ただしい中で最悪とおもっていたのですが



ここから事件が…



ガスコンロの時間などを調節するタイマーをぱかっと開けたところ、

牛乳が…



嫌な予感がしたので、ガスコンロの下の引き出しを開けてみると



調味料が牛乳まみれに




そして、ガスの火はつきますが、すぐにピピっと消えてしまう…





壊してしまったよ~




どうやら、ガスコンロの下の機械の部分にも大量の牛乳が入ってしまったようなのです





これは私の手には追えない…


ということで、くつろぐ店長を呼び出しました…





知らなかったのですが、ガスコンロの下って、ぱかっと開くんですね…



その中にも牛乳ヤロウが…
(⬆️牛乳には罪はないけど、もはや八つ当たり…)

この中も拭いてみましたが、まだガスは使えません




結局牛乳が乾いたと思われる夕方には使えるようになりました。



なんだか…



よーく考えるとばっちい(死語?)感じですよね…



システムキッチンなのにな…




とほほ






と、話は自分のことばかりになってしまい、大変失礼いたしました…

皆様はそのようなことはないと思いますが、お気をつけください



と、いうわけで、本日ご紹介しますのは、お料理のお供に…

¥1,620
{29D7320F-68FB-4241-AEB7-5EFBECC275FE:01}
{C09D0444-96D6-417A-9F17-CEA0F9ED68D4:01}

ペアで販売いたしております。

パン教室や、お料理教室などに使うのもオシャレですね





それでは、本日も素敵な一日となりますように…

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎
SHOP HIMALAYANのお店はこちらダウンからラブラブ



SHOP HIMALAYANを応援してくださる方はぜひこちらダウンをポチっとしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村