ときどきオススメの本を貸してくれる学生がいる。

この前貸してくれたのは、江戸川乱歩。


読み始めたら、面白くって!

行きの通勤電車で読み続け、職場につき、なんとなくデスクの引き出しに入れた。

で、そのまま帰ってきてしまったガーン

帰りの車内で、
さあ読むぞーードキドキと、
バッグを探すも、ない!

それが昨日のこと。


仕方なく今朝は、
読みかけだった谷崎を持って、家を出た。

読み始めたら、
これがまた素晴らしい。

そして職場につき、また引き出しに入れて、

2冊とも置いてきちゃった‼️

何やってんだ、私。


思うに、
帰りは1分でも早く家に着くべく、
ものすごく急いで帰るから、
こういうことになるんだな。


まあ仕方ない。

家にある別の谷崎を読もう。


私は谷崎は中期までのものが好みなので、
これとかかな。

でも細雪も大好き❤


読書はいいですよねニコニコ

そして学生が貸してくれるっていうのが、
また何とも言えず嬉しいんだな😊

この学生、
今まではラノベとか、
あやしいゲームのノベライズばかり貸してくれてて、
正直今ひとつだったんだけど笑、
今回の江戸川乱歩は大ヒット。

今どきの若者でも、
江戸川乱歩を読む子もいるんですね。