今日はスクールにて基材論を。

今日のメインは植物油(キャリアオイル)についてだったけど、せっかくなので他の基材もご紹介


昨日作ったクレイ歯磨き粉や、MPソープも持参してみました


歯磨き粉は…
私は、クレイ+重曹+グリセリン+塩で作ります
強く磨いたり毎日は…だけど、
週2回くらい使うと色素沈着も落とせるし歯がつるつるさっぱりで気持ちいいです


クレイもたくさん使い道ありますよね〜
(姿見が倒れて顔面に当たったときに湿布したりとかーー)
それは今日の私です




あと持って行ったのは溶かして固めるだけのMPソープ
精油の香りがほのかに楽しめてこれも好きです
ハーブを入れたり、クレイやハーブパウダー入りなんかもいいですね

簡単に作れるしプレゼントやワークショップなんかにもおすすめです




さて。
キャリアオイルのところではいくつかオイルを触ってもらったり体感していただいたのですが。

あまったオイルで、休み時間にハンドトリートメントなんかが始まっていました
なんかいいですね

人にやってもらうって、ほんと至福のときですよね〜〜


見ているだけでとろけました
触れ合い。いいな