スケジュールは未だにスケジュールノートを使って組んでいます。

スマホやPCで管理ということも何度もチャレンジしましたが、手書きが安心です。


そして、そのスケジュールノートに挟まっている、何らかの文字が書かれたメモ紙がごく稀に出てきます。


その時思ったことや、今後調べたいことやら、その時調べたことを書いてるわけですが、、、


"この日の私は、何を考えてたんだろう..."

と不思議になるようなメモ帳もあったりします。



こちらは、、、

どうやら、演歌ってものがいつから登場したのか、、、ルーツが知りたかったらしい。

そんなことが伺えるメモ。


料理のレシピだったり。

歌詞を作ろうとしてみてたり。

謎の数字の羅列だったり。


手帳を振ると、色んなメモが落ちてきます。

(へんな表現!笑)


今度から西暦と日にちも書き込むことにしてみよっと。