生姜たっぷりの炊き込みご飯。

きゅうりの酢の物。

目玉焼き。

お味噌汁。

どれも好きなものばかり。

トロッとしたあんかけ系も大好き。

難しいコッテリしたものじゃなくて、

さっと作れるあっさりしたものを。

冷蔵庫にあるもので、作り出す。

そろそろ食材が尽きてきたので、

お買い物して来よう。

ひさしぶりのお散歩だ。

------

昨日の夜の練習風景。
真っ暗だけど(笑)




ピアノを長く習ってた方は弾いたことがあるであろう

バッハのインヴェンションとシンフォニア。

ハノン
ツェルニー
バッハ
任意の曲

っていうのが、
毎日の練習曲だった大学時代。

懐かしいという気持ちもありますが、

色んなジャンルをぐるぐるした
今だからの発見が多くて、
かなり楽しい。

二声・三声でこんなに綺麗に響く。

学生時代はこなす事に必死だったんだろうなぁと
つくづく思う。

音ももっとしっかりじっくり味わいたいなー。

12月のバースデーライブの際に、
一曲か二曲がクラシックも弾きたいなーと企んで、
12月までコツコツと練習します!

というわけで、チラシもできたので突然告知(笑)


だいぶ先ですが、、、
サブマスターバースデーライブの予定。。。

12月17日生まれのサブさん
12月19日生まれのわたし

というわけで、
12月18日
真ん中バースデー!!!

サブマスでは
毎回ゲストをお招きしてライブして来ましたが、
初めて2人でライブします!

人数制限がありますので、
ご来場予定くださる方は
ご予約いただければと思いますお願い

12月には世の中が
もう少し落ち着いていますように。。。
心から願う。。。