東京特許許可局。

隣の客はよく柿食う客だ。

隣の竹藪にだけ立てかけたのは竹立てかけたかったから竹立てかけた。

ガスバス爆発

などなど、
早口言葉は、小さい頃から耳馴染んでいるし、口周りの筋肉の運動にもなりますので、たまにムキになって練習したりします(笑)

先日のライブで、早口にチャレンジしたわけですが、言えない言葉は言えない。

リハ中の、、、動画、手元に置いてた定点カメラカメラで撮影してたので、、、
四十秒くらいだけ公開してみよう。。。(笑)

先日のライブで歌った
"セロリ"の
2番サビから早口まで、、、

"毎晩"って言葉をこの速さで4回連続って
言いにくいよねガーン

大きく息を吸って一息で、、、

毎回毎回そんなにいつも会えないから
1人で考えてたって にっちもさっちもいかない状況で
じゃ まぁ いっか なんてそんなに簡単に片付かないから
こっちも そっちも どっちも
毎晩 毎晩 毎晩 毎晩 会いたい

深く息を吸って小出しに出さないと息が持ちません。
口の周りの筋肉の運動にもなりますので、
ぜひ言ってみてください雷