たった一つだけ。

たった一つだけ実ったあと、みるみるうちに葉っぱが萎れてしまって、、、

結果、育てるのを諦めました。

根腐れですね。。。

切って土に植えたら生えてくるかなーとか、色々考えてみたのですが、、、

あー。。。凹


お水で育てる限界かなー?アセアセ

心地いい場所で、必要な栄養やお水を与えられなくて、育てられなくてごめんなさいもやもや
と思いながら、その一粒を口にほおばりながら、葉っぱたちにサヨウナラを告げました。

----

最近は、、、
金八先生ブーム到来。

サザエさんやちびまる子ちゃん、ドラえもんなどなど、長い間愛されるアニメもたまーーーに見たくなるのですが、それらは年齢が変わらない。

そうではなくて、みんな歳を重ねている設定の方がすんなり受け入れられる(笑)


私の世代は4、5シリーズあたり。
ちょっぴり6も見てたなー。

小嶺玲奈さんが出演してた第四シリーズは、中学時代の教室や、受験の頃を思い出す。

第5シリーズ、第6シリーズも時代を感じることができて、ボケーーーっと見てしまいますアセアセ

なぜ生まれてきたのか、、、
生きるために生まれてきたんです!

金八先生の必死の言葉は、励ましてくれる。

生まれた以上、死は訪れると思う。
"老いる"ということ、それが衰えていく事ではなく、
より深く、より人生が尊いものだと思いながら、精一杯"生きる"という事を楽しんで生きていたいと思う。

私にとっての"生きがい"とは何か。
誰にも会えず、じーっと一人でいる事は、それには当たらないのかもしれない。

とっても生きにくい世の中かもしれない。
でも、生きていたいと思う。

呼吸をしてるから。
心臓が動いているから。

それで満足する訳がない。
だって人間だから。

貪欲かなー。

まず、生き物であることを考える。

自分が生きるために必要なもの。

それはお水だったり、空気だったり。

それと同じように音があるのかもしれないという事を体感してる。

ひとりよがりじゃなくて、人がいてこそ感じることが出来る。
その日その場所その時にしか感じることができない。

一瞬を大切にしたい。

そんな事を思う丑満時お月様

そろそろ眠ろう。。。

-----

p.s.

元気です(笑)

おやすみなさーーーーいハリネズミ!