すっかり習慣化した。
近所のお散歩。
(目的がドラクエという不順な散歩だけど。)

6月も終わりだなーと思いながら歩いてたら、
綺麗な紫陽花ハート
心躍らされて撮影した一枚。

そして紫陽花を見て思い出したことが。

むかーしむかし。
それは、少女Mさんが小学校1年生の時。
ある日の理科の授業内容。
少女Mさんにとっては、逃げ出したいくらい恐怖の内容だったのです。

その日の授業のために各自が持っていかなければいけなかったもの。

そう。

それこそが、少女Mが苦手とするある生き物だったのです。

かたつむりカタツムリかたつむり

プラスチックのカップにラップをかけて、いくつか空気穴を開けて、、、
学校までなんとか運んだカタツムリくん。

それを手に載せて這わせるという。。。
そしてカタツムリ乃生態を観察する授業。。。

もう、、、恐怖でしかないガーン

ただ1人、、、授業中にギャン泣きしましたアセアセ

今となっては懐かしい思い出。

そんな恐怖を思い出したと同時に、
カタツムリをとんと見かけてないなーと。
かと言って、未だに間近で見たいとは思わないんですが、、、

梅雨時によく見かけてた小さな雨蛙も見ないなー。

とか。

ある意味風物詩だったと思うのですが。

住みにくい環境になってるんだろうな。

ちょうど良いバランスってなんだろう。

今日は、そんな事を考えながら歩きました。

----

安定の食べ物ネタ(笑)

ちょっと前から、ペペロンチーノを美味しく作る練習をしてます。

パスタの中の基本の"き"とも言える、ペペロンチーノ。

今までなんとなくは作ってたのですが、動画やらネットで色んなコツやら情報をたくさん見かけて、お家で美味しいペペロンチーノを作ってみたい(食べてみたい笑)という衝動に駆られたのがきっかけ。


写真には載ってないけれど、ちゃんと野菜も食べたから安心してください(笑)

----

こんな動画を作成。

7/10(金)
Sub Master with Shigeki
@自由が丘 McCartney
open 18:30 
start 19:30
全2ステージ。
Charge ¥3,500-

早くも残り3席となりました!
ご予約はお早めにお願い
sub_mas12@yahoo.co.jpまで!

7月の予定もそろそろUpせねばですねアセアセ
明日中にUpします!!!
少々お待ちくださいね流れ星