Sub Master 
with 石井健一
feat. 中村浩


@五反田ロッキー

この組み合わせ、2019年最初のライブが開催されましたウインク


素敵な曲がたくさん!

音楽をスタートさせるに相応しいテーマソング、サックスインストの"僕らの音楽"からスタート!
そして23:00という少し遅めな時間までのライブなので"楽しい夜更かし"と続きます。
大瀧詠一さんをもう一曲。
"A面で恋をして"

ビーチ・ボーイズ二曲。

"どっかにいこー"はtheピーズというバンドの曲ですが、、、ビートが実に取りにくい!!!笑い泣き
ご興味ある方は原曲をぜひぜひ聴いてみてください!

奇跡のデュエットコーナーは新曲投入!
"自転車でおいでよ"は矢野顕子さんと佐野元春さんのデュエット曲♪
可愛い曲で気に入っておりますラブ

サブマスではおなじみの
"サマーバケーション"は竹内まりやさんと村田一人さんのデュエット曲♪

1stのますみ歌唱コーナーは、大好きなアーティストさんのカバー二曲♪
"ひとつだけ"矢野顕子
"突然の贈り物"大貫妙子

1stはニューミュージックの香りが散りばめられたステージとなりました♪

2ndは男らしくギター一本で弾き語る"夢は夜ひらく"三上寛さんバージョンでスタート!
気分が乗ってきた健一さんは、続けて"オートバイの失恋"も披露してくださいました!

"引き潮"はレインマンというバンドの曲なのですが、自民党に殺されるくらいならば、無人島で死にたいって言ったね"という歌詞からスタートするメッセージソング!個人的には好きだなー。。。

オールディーズコーナーはビーチボーイズのHelp me Rhondaでスタート!
ツイストで踊り明かそう
スタンドバイミー(日本語バージョン)
を挟み、、、
サックスインストによる青春の輝きを。

お弁当箱 / 忌野清志郎
サイコー / ギターパンダ

といつもならばココで終わるのかと見せかけて、
まだまだ続きます!

サブさん歌唱の"嘲笑"は玉置浩二作曲/北野武 作詞の名バラード!
サブマスではピアノと二人でお届けすることが多いのですが、この日はギターと二人でやってもらいました♪(私は客席で見させていただきましたルンルン)

君は天然色/大瀧詠一
Down Town/シュガーベイブ

とpopで元気な二曲で本編は終了ールンルン

2ndのますみソング、、、
卒業シーズンなので、
出会いや別れのメッセージ性のある曲をと思い、
アンドレギャニオンさんの曲に日本語の詞のついてる"めぐりあい"をお届けしました。
もう一曲は、、、

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。

アンコール!

まちあわせ/たま

今回こそ真顔で歌い切ろう!
と試みましたが、一番中盤で吹き出しそうで下を向いてしまいました、、、💦w

そして、仰げば尊しをBGMによびかけを。

もう一曲、、、
私が小学校の卒業式で歌った合唱曲をこんな風に、、、pops風アレンジ、サブマスバージョンでお届けしました♪

動画はshort ver.

巣立ちの歌

この曲知ってるかなー??
と言いながら選曲しましたが、
健一さんとヒロシさんは知っており、サブさんは知らず。。。
そして、お客様は誰も知りませんでしたガーン

今で言うと、"旅立ちのうた"的な曲ですかね。
卒業ソングも移り変わってますねー!

思い描く卒業ソング、、、
これが最初に思い浮かんだので、歌ってみました♪

何が起こるかわからない、、、
フォーク的なライブは石井さんのトークも魅力の一つです!
リーゼントでサングラスの健一さんとは全く違った一面をぜひぜひ体感してください♪

次回のこちらの組み合わせは、7月ごろを予定しておりますウインク

マニアックなあなた、、、
ぜひぜひ聴きにいらしてくださいね音符