吉田真澄&水戸瞳 
デュオコンサート
@町田 市民フォーラム





ステキなdivaに囲まれて、楽しい時間を過ごしましたールンルン


カンツォーネ・ミュージカルナンバー・オペラアリア
と色んな曲をご一緒させていただきましたルンルン

オールディーズのライブやジャズ系のライブで演奏する曲たちもたくさんウインク
テネシーワルツは曲中にソロも挟んでいただいたり。。。

スカボローフェア
テネシーワルツ
夢見る想い
この胸のときめきを

あたりは私も大好きな曲ですルンルン

"この胸のときめきを"
you don't have to say you love me
ダスティー・スプリングフィールドやエルビス・プレスリーが歌った事で世界的に有名な曲。
日本でも色んな方がカバーされてます。
英語で聴くことが多いこちらの曲ですが、原曲はイタリア語のカンツォーネ"Io che non vivo"。

クラシック系のお仕事で演奏する機会はあまりありませんでしたが、今回初めてコンサートホールで演奏させていただきましたウインク

今までライブで演奏したプレスリー楽曲の中にも

It's Now Or Never
→O sole mio

Suriender
→帰れソレントへ

などなどカンツォーネが原曲というものがありました。
 
オールディーズハウスで定番レパートリー
"砂に消えた涙"
も原曲がイタリア語でしたね。

知らず知らずのうちに知っているイタリアソングたち。

せっかくだから、そういう曲を探してみよー口笛

おススメの曲ありましたら教えてくださいねー!

ではではまたウインク