こんにちは!

残暑と言っていいのか、、、ちょびっと涼しくなってきましたね!

週末は大阪にて瀬戸龍介さんライブルンルン

本番中にこっそりと撮影した一枚グラサン
{52DE7E15-2F9E-4283-BA24-642F972EDD23}
大阪の皆様、ありがとうございましたウインク

--------

翌日はボーカルスクールさまの発表会で、計24曲グランドピアノ一本で伴奏させていただきましたニコニコ
ピアノにぴったりな曲から、かなりのチャレンジ曲まで、、、w
楽しく演奏させていただきました照れ

--------

週明けてからは、リハーサルたくさんールンルン{90C10E18-51AE-40A2-915F-860E87F29907}
{910657CD-B6DA-4939-AED1-4770077AE5D2}
クラシックやらジャズやら、、、
なんやゴチャゴチャしてきたけども、、、
週開ける前よりは、時間も取れるし、色んなピアノに長い時間触れられるので、幸せですルンルン

--------
懐メロ歌謡曲バンドサウンドトラベル
のライブでしたニコニコ

毎回動画をアップしてくださってるyossyさんのユーチューブページより、、、
以前のライブの映像を。。。

前回の新曲"瀬戸の花嫁"ですルンルン

こちらは、キーボード的にイントロから音色の切り替えが多いこんな曲笑い泣き
手元がバッチリ映ってるので、ご興味ある方見てみてくださいねウインクキラキラ


----------

昭和92年9月20日 水曜日のセットリストはこんな感じでした爆笑

①  
1 恋のハレルヤ
2 砂の十字架
MC
3 恋のしずく
4 さらば恋人
MC
5 夢見るシャンソン人形
6 太陽は泣いている
7 北国の青い空
MC
8 君を愛す
9 冬の駅
MC
10 人形の家(京都の恋から差し替え)
 
1 木枯らしの二人
2 雨に濡れた慕情
MC
3 夜間飛行
4 待っている女(望郷の旅から差し替え)
MC
5 天使の誘惑(面影から差し替え)
6 君といつまでも
7 太陽がくれた季節
MC
8 他人の関係
9 時の過ぎ行くままに
MC
10 非情のライセンス
 
1 来夢来人
2 瀬戸の花嫁
MC
3 ブラックルーム(雲にのりたいから差し替え)
4 勝手にしやがれ(甘い十字架から差し替え)
MC
5 赤坂の夜は更けて
6 男はつらいよ
7 情熱の花/キッス目
MC
8 傷だらけのローラ(勝手にしやがれから差し替え)
9 土曜の夜何かが起きる

(アンコール )
古い日記

--------

差し替え多発ニヤリ
いらしたお客様からのリクエストで、差し替えることが多いので、お越しになった際には"あの曲聴きたいっ"ってメンバーに伝えてみてくださいねグッw


古い曲ですが、バンドでの新曲は、

○夜間飛行/ちあきなおみ
○他人の関係/金井克子

の二曲でした!!

どちらも前から好きな曲でした爆笑キラキラ

が、聴くのと演奏するのは別な話で。

※毎回の事だけど、、、w

手元や口がわちゃわちゃしますグラサン

夜間飛行はトランペットパートとストリングスパートどちらも捨てられないのですが、右手と左手どちらでどちらのパートを弾くかギリギリまで悩みましたw
右利きさんは基本的に右手のが感情移入しやすいから、トランペットパートを右手で弾きたかったのですが、ストリングスの16部音符のフレーズもそれはそれで歌ってるし。。。
さあ、どうやって弾いたでしょー?w
ヨッシーさんが動画アップしてくださるとのことですので、お楽しみにーウインク

他人の関係は一青窈さんバージョンで演奏する機会が多く、金井克子さんバージョンでは中々やる機会無いのですが、、、

コーラス必須!
インパクトの強すぎるコーラス。
しかも3声ないと、その感じが出ない。

全体的に絶妙にスカスカしてるのがカッコいいと思う一曲です。
ついついなんか足したりしたくなるのですが、このスカスカ感がね、好きなんです。
全部の楽器がくっきり聴こえるだけに、あらは目立ちます。
間を取るよりビートを刻む方が簡単と思わせる一曲。

回を重ねたらカッコよーくなっていくかしらと楽しみですニコニコ

次回のサウンドトラベルは、

10月25日(水)
@五反田ロッキー!

皆様のお越しをお待ちしておりますーグッキラキラ

ではではまたー爆笑