練馬を歌うシンガーソングライター、谷修さんのライブでしたニコニコ

場所は江古田にある、ギャラリー古藤さんにて。
古藤さんでのライブでは毎回、宮城県亘理町の物産店も開催しています。
{6964022A-015C-4116-AEAE-84AF3E33A219}

落ち着いた雰囲気のアップライトピアノのある空間で、一日まったりラブラブ

{CB5E3657-0A55-47CE-A635-EB49EF69DF97}

{CE236192-99D2-4B7F-BF71-5EAA76AF8B6E}

{16D112F7-F443-4BF1-BC68-51526575A68C}

演奏してきましたルンルン


セットリストはこんな感じルンルン

-------

<昼の部>

あおぞら
いちごワールド
わたりんの天気よほう
おまわりさんのおまじない
んだっちゃ音頭
お茶とお菓子にいたしましょう
わたしは桜
ミドリノイブキ

☆アンコール
人生を変える場所
銀河の夜に願いをこめて


<夜の部>

鉄棒の窓から
んだっちゃ音頭
わたりんの天気よほう
おまわりさんのおまじない
さみしくなったらとしまえん
わたしは桜
いちごワールド
ミドリノイブキ

☆アンコール
カゲミのワルツ
アイコトバ
谷原交差点

-------

亘理町の曲と練馬の曲が半々くらいの割合ですルンルンタイトルを見てどんな曲か聴いてみたいという方、、、ぜひぜひ一度聴きにいらしてくださいねニヤリ

わたりんの天気よほうは、お子様が体を使って動き回り遊べる歌

おまわりさんのおまじないは、亘理町で有名な"はらこ飯"を使った標語

はらわない
子供に確認
面倒でも相談
信じない

により、振り込め詐欺を防止する運動のために書かれた曲。

どちらもとってもかわゆいっピンクハートピンクハートピンクハート曲ですラブ

あおぞら(亘理町で作られた最初の曲)や、
鉄棒の窓から(練馬区の某小学校を卒業する生徒さんに向けて作られた曲)はやらせていただいている楽曲の中でもトップ10に入る大好きなバラード曲。

私の母校でもある、武蔵野音大の切り倒されてしまう予定だった桜の樹をテーマにした楽曲
わたしは桜も忘れずに口笛

個人的な事ですが、、、このプロモを見ると、タイムスリップします。

今は建て替えも完了し近代的なオシャレな建物に変わっています。
通い続けた校舎にはもう行くことが出来ないのですがプロモの中には当時の風景が散りばめられてます。

学生時代に感じてた気持ちも歌詞に入ってたり、、、

"意識しなくても負けたくない
意識なくても悔しいよ
もっと もっと 近くで
音を奏でたい"

そしてその後に続く

"駆け込んだ電話ボックス
受話器越しふるさとの声
こらえた涙を
こぼさないように見上げたら"

という下り。

もう投影しすぎて、、、涙がこぼれそうになる時もあるくらい、、、演奏中にリアルに上を見上げてます!

他の曲もワクワクしたり、ウルウルしたり、、、
満たされました照れ

-----

昨日の夜の部には、なんと、、、大学時代の同級生が来てくれてました!
何年ぶりの再会になるだろう、、、10年は経ってる。
これがまた不思議なもので、、、
大学時代の同級生はたくさんいるのですが、彼女は私が武蔵野音大というところに足を踏み入れた際に最初にお友達になった人!
高校生の時、受験生向けの夏期講習会で同じ先生のレッスンを受けた記憶が蘇りました!

話してみたら、、、なんとご実家が亘理町とのこと。

先日、私も演奏で参加した逢隈小学校のお祭りで彼女のお母様と谷修さんがお話しされたそうで、、、
話を聞いて近くでライブやってるから来てくれたそうです!

なんだか大学生になる前から、亘理町とつながることは決まってたかのよう。

ミラクルーーーーーっびっくりキラキラ

そんな記憶も相まって、、、

わたしは桜では、例のところでやはりウルウルしてしまいましたアセアセ

演奏中はいかんーーーっ!!って思ってるのに、気持ちが先に行っちゃい、涙が出そうな時はあります、、、。

その先に行きたいといつも思う。
自分の気持ちを超えて伝える事ができるように。

--------

びっくりラブ

{5FE2052E-EE71-404E-98A5-89BED4D9DC17}
いつもいらっしゃる谷修ファンの皆様からプレゼントが、、、!!

私はねり丸を見るとそっちに目が釘付けになってしまう。
そんな事が谷修ファンの皆様の中では周知のことか、、、w
ねり丸くんの新しいファイルが出たそうで、、、しかもピアノの柄びっくりルンルン
かーわいーー!
ありがとうございますラブラブラブ

プラザの袋の中にはスヌーピーシリーズのピアノを弾いてる女の子のキャラのケースやら、メモ帳やら、、、
こちらも、かーわいーーイエローハート

大事に使わせていただきます♫

ホッと一息の際に有難いお菓子の数々、、、昼の部と夜の部の間にさっそく食べちゃいましたグッw

ご馳走様でしたラブラブ

ライブ中に重大発表もありつつ、、、口頭でしかお伝え出来ない内容なので、こちらでの発表は控えさせていただきますキラキラ
Goが出たらお知らせさせていただきますねウインク

今日の予定は写真撮影ールンルン
さて、何の写真でしょう!?
また報告しますねウインク

ではではまたーパー