さあ、、、ブログを書こう!!

と思ったら、、、

見事に演奏してる写真がないっガーン

こんなのとか、、、
{AC1EDDC1-C936-4DD5-9529-AE99C0CF4849}
上矢印谷ちえこさんライブ後の打ち上げ。

こんなのとか、、、
{B6D401D3-232D-4C3B-9932-B35E0A270031}
{9A10168D-651B-4123-A311-320DB0F368C7}
上矢印サブマスターの打ち合わせ。

あー、、、

食べ物以外も撮影してると思ってたのに、、、笑い泣き

--------

昨日は五反田ロッキーにて、月に一度のFujikoさんライブでした口笛


こちらはちょっと前の動画ですが、、、
竹内まりやさんのいのちの歌。
大好きな曲。

この曲は昨日は演奏しておりませんが、1stステージのセットリストはall竹内まりやさんsongでした。

-----------

1ST
① 今夜はhearty party
② シングル・アゲン
③ Moning Glory
④ 元気を出して(ますみ)
⑤ カムフラージュ
⑥ 駅

2ST
① ユメノツヅキ/Fujikoオリジナル
② 恋人よ/五輪真弓
③ 朝陽の中で微笑んで/荒井由実
④ 駅/竹内まりや
⑤ 海を見ていた午後/松任谷由実(ますみ)
⑥ マイラグジュアリーナイト/しばたはつみ
⑦ 翳りゆく部屋/荒井由実

アンコール
⑧ 魂のルフラン/高橋洋子

------

胎教で聴いてたであろうニューミュージックは素直に身体に入ってきますハート
キュンキュンする楽曲がたくさんラブ

そうそう、、、
各ステージ一曲ずつ歌わせていただいてるのですが、1stは竹内まりやさんの曲、2ndは、、、?

フジコさんから"ユーミン歌って!"との連絡で、何が良いかと、、、

感情を現す言葉をただ羅列するのではなく、情景が思い浮かぶ言葉がちりばめられているユーミンの世界。映像が浮かんで来て、その場にいるような感覚になる。

今までに
・翳りゆく部屋
・ひこうき雲
・やさしさに包まれたなら
・ノーサイド
・青春のリグレット
・まちぶせ
・卒業写真
・春よ来い

はどこかしらライブで歌った記憶があるのですが、前から気になってた"海を見ていた午後"に手を出してみました。

喫茶店でソーダ水を飲みながら、終わった恋に想いを馳せ、ぼーっとする午後の時間。

山手のドルフィンは行ったことないけど、お店は営業しているとのことで、近々行きたいな、、、イルカキラキラ

そうそう!
{2FAD8AC9-1D56-4B01-8DB7-C2B9FC823F4B}
サブさんに、パーカッションではなく、こちらの楽器を演奏していただきましたょびっくり

素朴な音色のソロにしたくて。

パーカッションはやらなくていいから、鍵盤ハーモニカsoloを吹いてくださいっ!

という、、、

無茶振りキョロキョロ!?

サブさんも小さい頃にピアノを習っていたとのことで、楽譜を渡したら短時間でマスターしてくれましたルンルン

無茶振りに応えていただき、ありがとうございましたキラキラ
またお願いしよっとグラサンキラキラ


次回のフジコさんライブは7月12日(水)ルンルン
@五反田ロッキーですニコニコ

サブマスターライブは6月19日(月)
{02920FDD-BD0E-4B19-AFA0-FB823592103E}

先日、鹿児島ライブでご一緒させていただいた、じゅんくんとみゆちゃんをお招きしての2ステージ
ウインク

セットリストは、昭和歌謡が多めになりましたよ拍手

お時間ありましたら、こちらも、ぜひぜひいらしてくださいね照れキラキラ