6月に入りましたね
 
梅雨の時期とはいえ、まったくそんな気配は無いですね
このまま晴れててくれないかなー
 
さてさて。
 
普段、ピアノ弾きの時には楽譜ひとつ持って移動することが多いのですが、キーボード弾きとしての時はシンセサイザーを持っての移動が多いです。
 
後ろ姿を見られた方から、"ヌリカベみたい"って言われるのですが、自分では後ろ姿を見たこと無かったと思い、生徒さんに撮影してもらいました
 
 
ほー!!!
後ろから見ると、何か大きな物体が歩いてるように見えますねwww
 
演奏する事でも身体は疲れるわけですが、移動から設営して演奏するわけだから、体力勝負だとつくづく思います
 
私のシンセサイザーは7キロですが、ペダルやらシールドやら合わせたら10キロ近い塊w
他の楽器もずっと背負うには重いし、ギターさんやベースさんはエフェクトボード何てものも必要だったりするしなー。。。
ひーー!!!
 
 
そんなわけで、なるべくこまめにマッサージへ行くわけですが。。。
先日、マッサージを受けた際に言われた衝撃的なセリフ。
 
"呼吸苦しく無いですか??"
 
え。。。??
そう言えば、深呼吸しても息が深く吸えないような。。。
んん???
そうなのかもしれない。。。
 
何やら、首周り、肩まわり、デコルテが凝りすぎAND詰まりまくっていたらしい。
あと、前かがみでの演奏で、方が内側に入ってるから余計凝りやすいとか。。。
 
ひょえーーー
 
おおごとにならないうちに、面倒でもマメにストレッチします。。。
背中開きます。。。
ケアします
 
気づかないうちに、思ったより凝ってるらしい。。。
皆様もお気をつけくださいね
 
 
ピアノしか弾かなかった頃は考えられなかったんだけど、ストレッチより何より、運転免許を取った方が良いんで無いかと真剣に考える今日この頃。。。
 
むむむ。。。
 
悩むなー。。。