ご訪問ありがとうございます♪

医療系のパートをしながら
4人の子供を育てる

アラフォーママ

ますみんですニコニコ飛び出すハート

よかったらフォローお願いします♪
↓↓

  

           フォローしてね!


 半額クーポン出てます飛び出すハート


華奢が叶う★うれしい爆笑


スキンケアしながらクレンジング

美肌への近道ラブ飛び出すハート     


 

 

こちらからエントリーできますウインク下矢印

イベントバナー

 

 

あなたがお気に入りの商品と

出会えますように気づき




流れ星流れ星流れ星流れ星

 



どもども〜!
ますみんですにっこり飛び出すハート




とうとうダウン症長男の
修学旅行当日!




朝6時に起こしました。
7時10分登校ですおねがい飛び出すハート




そして



起きるなり


目も開いてないんだけれど…
聞いたことのない言葉を息子が
発しましたちょっと不満
「◯※⌘¿★〜」



ん…何て?真顔




聞こえたように復唱しても

違う!と言われます凝視




早く起こされすぎて
夢見てる?…

でも
また同じことを言う息子。




やっぱり何か気になってるんだなぁと
感じました。



「紙に書いてくれない?指差し


すると
天を仰いで
ウソだろー…
めんどくさいなぁ…とでも
言わんばかりの気だるい表情の息子真顔




そして何度目かの促しで
ようやく
手が動きました指差し




そこには

「じゅうがくょをう」

と書かれた文字!




あ!


しゅうがくりょこうか!爆笑気づき


聞き直すと


大きく笑顔でうなずきました昇天



下に、「しゅうがくりょこう」と

私も書きました指差し



小学6年ですが

まだ発語が不明瞭で
聞き取れないこともあります。
大体日常会話はしっかり伝えられる
ようになってきたのですが滝汗



それでも
今回のように



間違っても

なんとなくになってしまっても




文字で表現できるようになったのは

大きな成長!ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



文字で表すことで

息子の伝えたいことを

理解できることが増えましたスターおねがい




それから

もう一つ




絶対伝える!

絶対理解する!




お互いの熱意も大事ドキドキ泣き笑い



そうすると

わからないことないって

信じてますドキドキ愛



息子にも常々伝えてます昇天

これからも昇天



結局息子は

修学旅行の日だと理解して

ご飯を食べ始めました飛び出すハート




さぁ栄養とって

元気に出発しよう昇天


旅行バックも待ってるよにっこり





色の展開が多いのが魅力飛び出すハート


PUMAのロゴがカッコ可愛いニコニコ


赤のアクセントがステキ






流れ星 流れ星 流れ星流れ星

 

 お尻のラインをひろわずキレイに履けるニコニコ

ぽっこりお腹をへこませろ〜スター


\ ファンデが美容液って神デレデレキラキラ 



\1枚でめちゃんこ可愛い!/

バックリボンもいい感じ♪

もともと4970円

クーポン利用で1980円!

\1780円が3枚購入すると777円に!/ 


 

 

 

\フォローしてね♪/

フォローしてね…

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ