ご訪問ありがとうございます♪

医療系のパートをしながら
4人の子供を育てる

アラフォーママ

ますみんですニコニコ飛び出すハート

よかったらフォローお願いします♪
↓↓

  

           フォローしてね!


 半額クーポン出てます指差し





 こちらからエントリーできますおねがいイベントバナー

 


あなたがお気に入りの商品と

出会えますように気づき




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


どもども〜!

ますみんですニコニコ




昨日は

ダウン症の長男の

小学校最後の運動会でしたニコニコ 




もう6回目かぁ…

朝からしみじみします。




一年生の時は、

支援級に通う小さな息子が

通常級の子たちの中で

同じ種目をこなせるか

すっごく不安不安




本人の心が折れないか

そして、私の心が折れないか

とても心配でした悲しい




胸が張り裂けそうな想いで

見守っていたのを思い出します。



徒競走では

どの子よりずっと小さくて

そしてゆっくりで…



みんながゴールしたあと



だいぶだいーぶ!たって

ゴールする息子




それでも

すっごく楽しそうに



すっごくイキイキして

走る息子を目の当たりにして



私の不安は

かき消されていましたにっこり




そして誰よりも

大きい拍手と声援をもらっていましたおねがい

それは6年間変わることはありませんでした愛



そんな

まわりの温かさにも

すごくすごく励まされて



息子だけじゃなく私も

成長できたと思います。



心配や不安は

学年が上がるにつれ



なるようになる!

息子が楽しめればそれでOK


そう思えるまで

になりましたおねがい



そしてとうとう…



小学校最後の運動会

当日は天気が不安定で

朝から雨が降ったりやんだり…




それでも行くとなったら

とってもハイテンションに

行く気満々な息子おねがい




100メートル走は

やはりビリでしたが



膝の持病も出ず

痛みなく走れたようで

一安心泣き笑い



膝の持病の話はこちら↓



何より感動したのは

よさこいの踊りにっこり



リズムに乗って

姿勢を低く


心が

魂が

こもっていました。



目も真剣そのもの

命が輝いていました飛び出すハート




すごくかっこよくて

すごく誇らしかった。

こんな気持ちになるなんて…




実行委員も頑張りました。




自分はでなかったリレーも

ザンザン降る雨の中




勝利したチームを

思いっきり拍手で讃えていました。

なんて素晴らしいんだろう


もう大満足の

運動会です。



今、息子が生まれて

柔らかくてふにゃふにゃな息子を抱いて

この先この子はどうなるのか


母親の私はどんな道を歩くことになるのか


打ち震えていた自分に

伝えたいです。




あなたたちは大丈夫


本当に素敵な未来が待ってる


信じられないくらい幸せだよ泣き笑い


と。



帰宅後


息子にこの感動を帰宅後伝えました。



そして、

本当に生まれてきてくれて

ありがとう。



本当にあなたに会えてママ幸せだよ。

そう伝えると



あとからあとから息子の目から

涙こぼれて

私を抱きしめてくれました。



私が先に泣いていたからかもしれませんニコニコ




それからしばらく

2人で抱きしめ合って泣きました




こんなに細やかで優しい心をもった

息子に出会えて幸せですラブラブ




今この時ダウン症の子を持って

不安で一杯の

ひと昔前の私のような方がいるなら



こんな気持ちになれる日がくるよ



だから不安がらず

目の前の可愛い子と

思いっきり楽しんでピンクハートおねがい

とお伝えしたいです。



普段はなかなか息子も

いうことを聞かなかったり

私も怒ったりすることありますが



こういう日常があること

幸せに思いますニコニコ




これからも

大切なことを伝えること

抱きしめること

大切に



過ごしていけたらと思いますにっこりラブラブ





大感動の小学校最後の運動会


最後まで読んでくださり

ありがとうございました昇天




流れ星 流れ星 流れ星流れ星

この日 激しい雨が降ったので


これが欲しかった爆笑



 家族や友人と照れおそろでいかが

3個以上買うと各200円引き


雨の日が嬉しくなる可愛い傘はこちらウインク

 

\ ファンデが美容液って神デレデレキラキラ 



\1枚でめちゃんこ可愛い!/

バックリボンもいい感じ♪

もともと4970円

クーポン利用で1980円!

 

 

 

\1780円が3枚購入すると777円に!/
 

 

 

 

4400相当→1980円❤️試す価値あり!

             

 

 

 

   \オシャレでプチプラな子供服/

 

 
 

 

\フォローしてね♪/

フォローしてね…

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ