0225*余計は物は捨ててしまえよ | 古原雅純Official Blog

一生懸命仕込みしてたらこの時間ですわ。
(※それだけではない)

こんばんは、古原雅純です。


今日はチャーシューと
ポテトサラダを仕込みました⸜(●˙꒳˙●)⸝


最近は自炊に力を入れているのですが
適度な手抜きも必要と思っている。
(※半分言い訳前提に聞いてね)

レトルト使わない完全手作りご飯にするために
3時間かかるとしよう。

レトルト使ったら30分。

ほな、2時間半息子とのんびり遊べるやん。



っていう理屈を捏ね散らかして
程々の自炊を楽しんでいます。


ちなみに今日の手抜き品は
納豆ご飯と
アンパンマンの高野豆腐でした。

ちなみに晩御飯の献立は
ひとくちトンカツ
えのきとわかめのかき玉汁
スイートトマト
納豆
ごはん
高野豆腐

でした。
もう1品減らしてよかったんじゃね、、、?




ところで、皆さんは
何が「余計なもの」だと思います?

私、基本的に
余計な事ってあんまりない、
って思ってる人間なんですね。

子供が生まれるその前の話、
朝までいつものメンバーで遊んで
みんなベロベロで食べるラーメンとか

子供が生まれたその後も
なかなか寝ない息子を抱っこ紐に突っ込んで
ぼそぼそ童謡歌いながら歩く夜道とか

ちょっと贅沢して
記念日でも何でもないのに食べる
いちごのショートケーキとか。


無駄みたいでありふれた事って
余計な事なようで
すごく大切な時間だと思うんですね。



そんな私ですら
「これはいらん!」ってたまーになる物があって
それって本当に余計だったのか、なんて
多分死ぬ時にしかわからんのやろうなって。


でも
自分が自分の生きたいように生きれないものは
余計なものだと思う。


凄く矛盾してるけど
果たして何が余計なものなんでしょうかね?




カタチに囚われたり
自分の感情に振り回されては
失敗してきた人生だから

これからは是非とも
少しずつでもいいから大人になって
最期に目を閉じる時に
「明日も幸せだったらいいな」って
思いたい限りです。


だから少し深呼吸して
明日も幸せだったらいいなーなんて
思いながら寝ることにします。

もはや朝やけどな。