0212*成長していこうぜ。 | 古原雅純Official Blog
いやあ、ここ最近おバカな事件がありましたね。

今どきネットに犯罪予告の類を書いたら
それも犯罪って知らない方もいるんですね。

一般人には匿名に見えますが

警察や弁護士を介して情報開示ができ、
尚且つ個人特定ができて

個人特定した相手を刑事や民事で
告訴することができるわけです。

ちなみに今削除されたとしてもそれは
きっちりログに残っておりますので
告訴に問題ないみたいです。


今回の件はわたくし珍しく
心の底から静かに怒っております。

いつもの古原節ではなく、
きちんと告訴しようと考えております。

私自身、自分がいらんことしぃなのは
よくよーくわかっておりますが

私本人のみならず家族を
巻き込まれてしまっておりますので

相手さんのご家族も巻き込んでお話させて頂いて

納得のできる責任の取り方を
して頂きたいと思っております。


私が今相手さんに
これだけムカついていたとしても

それが相手さんのご家族のお名前や住所、
職場をここに書いて良い理由になるのか、
というとそういう訳ではないし

一瞬烈火の如くブチ切れましたが ←

冷静に考えてみたら
大人として対応すればいいやん、
という考えに至った訳ですね。


私が告訴状の準備を終わるまでに
謝罪がある事を願っています。

刑事告訴する、ということは
ご家族や職場にバレずに、
なんて事は無理だからね。


さて、楽しい話題に参りましょう⸜(●˙꒳˙●)⸝


改めまして、古原雅純です╮(´・ᴗ・` )╭

最近、基本的には自炊生活をしております!

もちろん、毎回SNSに載せるような
クオリティーを作っている訳では無いけども

自炊は自炊で良いポイントもなかなかにある!



お恥ずかしながら、自分に子供が生まれ、
そして離乳食を経験するまでは

あんまり栄養バランスだとか、
そーゆーもんを気にした食生活は
全く送っておりませんでした( ^ω^)

でもやっぱ離乳食ってやってるうちに、
何となく感覚的に
「あ、タンパク質足りないな」とか
「今日はビタミン少なめだな」とか
なるわけなんですね。

子供にできる限り
栄養バランスの取れたものを食べさせたい!
ってなると
余り物を食べる私も必然的に
栄養バランス取れるようになるわけで

そして産後衰えた肉体や肌の回復を願って
バランスは多少気にするわけです。



たとえばこのカレー。

野菜から出てくる水分だけで作る、
「無水カレー」っていうのが美味いらしいって
聞いたので作ってみたわけなんですけど

湯むきしたトマトをこれでもか!ってくらい
使うのでビタミンは豊富やし
(ただし煮込むうちに壊れそうって今思った)

食物繊維たっぷりでも子供が食べにくい食材も
カレーならばしれっと混ぜ込めるわけです。

カレーは親子の味方だ\( ˙▿︎˙ )/多分

お味の方はですね
まじで美味しかったです。

野菜から出てくる旨みで
ルーを少なめにしても充分美味しい。

今度からカレーはこれやな!
ってことは夏場やな!(コスト的に)って
なりましたね。

多めに作って冷凍したので
ここからナンと食べたり
カレーうどんにしたり
ドリアにしたり
しばらく楽しめそうです(*˙︶˙*)ノ゙



そしてこちらのベイクドチーズケーキ!
これは市販のものより砂糖を抑えめで!

私はあんまり甘いもの食べないんですけど
息子はめちゃくちゃ好きなので
パクパク食べておりました。

普通のケーキでは生クリーム等を使うから
お砂糖たっぷり入れないと美味しくないんやけど
今回は手作りいちごソースもかけたので
甘みばっちり(`・∀・´)



まあでも。

自炊するメリットって
栄養バランス、
コスト、
が結構大きいと思うんやねど
個人的ベスト理由は
「自分好みの味付けになる」とか
「売ってないものが簡単に食べられる」
やと思うわけなんです。


ユッケとかね。
もちろん自己責任やけどね。
ひとりでこっそり食べたけどね。

まあ我が家では
自炊して疲れてイライラするなら
別に自炊しなくてええやん、
って思ってたりとか
単純にファーストフードが好きなので

栄養バランスはもちろん考えて
2.3日平均で90%の完成度目掛けて
のんびりやることにしております。


何より息子が何食べても
「おいしいね♥」「ママありがと♥」
って言ってくれるのが幸せですね。


息子に隠れてこんなんも食べるけどな!!!



.・━━━━━━━ † ━━━━━━━・.


昔のブログを最近読み直したりして
「誰が何と言っても私はこう!」
みたいなやつを読んで
よくひとりで苦笑いしています。←

いや、めっちゃわかるで?

ライブやり始めの頃とか
仲良くしてくれる先輩の方が多かったけど
嫌味言われたりもよくあったし
(今思うと多分その人は嫌味やと思ってなかった)

いろんな大人がいろんな事
めちゃくちゃ好き勝手言うし
(多分良かれとは思ってたんやろな)

でもあの頃は
他人の言葉でブレてたら
多分何も出来てなかったと思う。

他人の言葉にブレない自分に
酔ってた所も絶対あるけど。←

今でも結構やいやい言われるんですね。
まだ音楽やってんのか、
さっさと諦めろよ、とか。

あのね、言っとく。

音楽1本で食っていきます!!!
なんて一言も言うてないよ?

そんなに現実甘くないのは
言うてる貴方よりも知ってる。

仕事してたって食っていけない時期もあったし
それも踏まえて今があるからね。

音楽で食っていきたいから
またやるんじゃないよ。

ただ、やりたいからやるんだよ。

子供がいることが
デカいハコでやれない、
それの理由になるか知りたいからやるんだよ。

大好きな先輩が歌ってました、
歌うことに理由なんかいらない
ってゆーてました。

私もそう思うし、実際こんな私でも
まだ聞きに来てくれる方がいるし
新しく応援してくれる人もおるし

そのうちはやっていいんじゃないか、って思う。

そうじゃなくなる日が来たら
その時は趣味にして
お世話になってるハコの飛び入りで
のーんびり歌うことにすると思うよ。



人の言葉に左右される自分じゃなくて
人の言葉をいっかい飲み込んで反芻して
良いことは受け入れていく、
そんな自分でありたいですね。

そしてその結果NOな事は
はっきりNOって言いたい。

YESなことは受け入れて
もっと人間的に成長していきたい。

好感度なんかよーわからんけど
何でもハイハイ言う人間だったら
きっとこんなにバカみたいに
災難にあうこともないやろうけど
そんな古原雅純はゴメンだ。つまらん。


どこまで続くかわからん道ですが
気楽に着いてきてくださいな。

珍しく長めに書いたぞ。