今日は所用で子供時代を過ごした埼玉県三郷市に

行ってきました🖐️




イケア新三郷にその真横にある私の出身中学の
彦成中学校🏫
陸上部に所属していましたが、その陸上部から
走り幅跳びで日本一!!になった選手が出たとはびっくり
私も走り幅跳びと短距離専門でやっていたので、
まさか母校から日本一の選手が出るとは驚きです🖐️


小学校の時によく遊んだ公民館が建て替えられて
交流センターになってました🖐️


40年近く経ってひかりくんと散歩するとは
思っても見なかったことです🤗
右側はJリーグや日本代表で活躍したサッカーの
中澤選手の母校の三郷工業技術高校です🏫
下の画像です🖐️





で、その向かいにあるのが私の母校の小学校の
立花小です🖐️開校時はオイルショックの影響で
無塗装でしたが、今は塗装されています🖐️
ここでも、ひかりくんもパシャリ📷


運動で使う機材とか保管しているこの体育小屋は
私が通っていた40年ほど前から変わってないみたいですびっくり懐かしいニコニコ

校舎全景をバックにパシャリ📷


子供の頃、住んでいたみさと団地です🖐️
小中学校の生徒の9割以上はこの団地と隣接する
マンションに住んでいました🖐️


子供の頃、よく遊んだ第二大場川です🖐️
ザリガニ釣ったりしてましたね~🤗


橋の下の通路ですが、ここは子供の頃は舗装
されてなかったですね。
40年も前のことも、昨日のことのように鮮明に
思い出しますね🖐️夢を見ることもありますし🖐️

ひかりくんと懐かしく楽しいお散歩ができました🖐️