今日は久しぶりになってしまいましたが、

光太郎のお墓参りに行きました🖐️


いい天気で暑いくらいでした☀
筑波山もきれいに見えます🖐️
ここに来ると不思議なことがあるのですが、
ひかりくんは毎回敷地に入るとわんわん吠えます。
光太郎のことを何か感じ取っているのかなぁと思います🖐️





その後、車で10分ほどのところにある平沢官衙遺跡に来ました🖐️平安時代の頃の遺跡だそうで写っている建物は今でいう役所だそうです🖐️
きれいに草刈りされていて、ひかりくんは気持ちよさそうに走ってましたニコニコ





続いてすぐ近くのつくばワイナリーへ🍷
敷地内でぶどうを栽培していて、地元つくば産のワインです🍷以前から知っていましたが来たのは初めてです🖐️店員さんが親切丁寧に説明してくれ、白ワインを
1本購入しました🍷飲むのが楽しみです🤗
今年収穫したぶどうのワインはあと1ヶ月ほどで
できるそうです🖐️


ワイナリーをあとにしてひかりくんと出会ったイーアスつくばへ🖐️ひかりくん出身のペットショップの
ガラス越しにパピヨンちゃんが寄ってきてくれました🤗ひかりくんも以前いましたね〜ウインク

買い物をして自宅へ無事に到着しました🖐️