こんばんはニコニコ

 

心屋認定カウンセラーヒヨコますみです。

 

 

 

うちの娘たちはセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

小さい頃から

絵を描くのが好きハート

 

 

特に

双子はセキセイインコ青セキセイインコ黄

 

 

時間があると

絵を描いてます鉛筆

 

 

 

最近は

写真を元に

線画を描くのに

ハマっているらしい。

 

 

長女セキセイインコ青作↓

 




 

私は

もともと

絵心ないんだけど(笑)

 

 

『絵』について

ちょっと切ない思い出があるショック

 




 

小6の図工の時間

 

お題は

『空想の世界を描こう』

 

私は

天使の絵を描いた天使

 

 

それを見た先生は

 

「人の手足はこんなに細くないよね。」

 

って言いながら

 

 

腕と太ももを

めっちゃマッチョに筋肉筋肉筋肉

ムキムキに

書き直しってしまったショボーン

 

 

子どもながら

すごく

悲しかった~えーんえーんえーん

 

書き上げる気持ちも失せちゃったショボーン

 

 

 

そんな思い出から

 

娘たちには

 

お絵描きは

自由に楽しんで欲しいルンルン

 

そう思っていた。

 

 

 

だから

 

娘たちが

絵を好きでいてくれて

 

なんか

嬉しい~照れ

 

 ↓これは次女セキセイインコ黄作『ママ』

 


ちなみに

三女オカメインコは字を書くのが好き鉛筆

 

こちらも私より上手い拍手