こんばんはニコニコ


心屋認定カウンセラーヒヨコますみです。




昨夜


双子にお弁当買った。


長女セキセイインコ青麻婆丼

次女セキセイインコ黄焼うどん



長女セキセイインコ青麻婆好きだからね。


次女セキセイインコ黄辛いの苦手だからね。



ママなりの配慮よ。




ところが


次女も麻婆丼が食べたかったと。

辛い物も食べられるようになったんだと。



そりゃごめんお願い


どうやら次女の機嫌を損ねたようだ。

いちいち返事が感じ悪〜い。



私も段々イライラしてきた。




次女セキセイインコ黄

焼うどん食べたら

お風呂にいった。




私は

なんかスッキリしない。。。


 辛いの苦手だったじゃん

 この店の麻婆丼

 辛くてキツイって行ってたじゃん!


 いつの間に

 辛いの食べられるようになったのよびっくり


 最近あんまり家にいないから

 そんなの知らんわアセアセ



ママは

次女セキセイインコ黄のこと思って買ってきたのに…


怒らないでよショボーン 



ママはあなたのこと

ちゃんと考えてるよ〜。


ママはあなたのこと

わかってるよ〜えーん



『ママは私のことわかってない!』


って責められた気がして

悲しかった〜。




大学生になってから

学校だの

サークルだの

バイトだの

なかなか家にいない次女セキセイインコ黄


それでも

いつも大事に思ってるよ。


それが伝わってない気がして

悲しかった〜。



そんなことを

考えているうちに



次女セキセイインコ黄

鼻歌歌いながら音符

風呂から上がってきた 笑



彼女はただ

麻婆丼が食べれなくて

ガッカリしてただけ。



責められた気がしたのは

私だけ。



“なんでママが怒られなきゃいけないの!”


ってぶつけなくて良かった〜。



本音は

“ママの気持ちを

わかってもらえない気がして悲しい”

だったよてへぺろ




セキセイインコ黄

「ねぇねぇママ〜、明日駅まで送って車


って何事もなく話し出した 笑





親と一緒に行動することが

だいぶ減ってきた娘たち。



巣立ちの時期も近いねおねがい



ママも子離れしなくちゃヒヨコ