こんにちはニコニコ


心屋認定カウンセラーヒヨコますみです。



昨日は
ネイルに行ってきました。



小さい頃から
ボーイッシュで
ショートヘア

スカートもほとんど履かなかった。
 

メイクや
オシャレ
女子ぽっいことは
私には似合わない。

だから
ネイルサロンなんて
敷居が高くて
恐れ多い場所だった。


昨年

治療の副作用で
髪も
眉毛も
まつ毛も
抜けて

帽子や
アイメイクを
せざるを得なくなった。



やらざるを得ないんだ!
笑いたければ笑えっ‼︎
 


開き直って
やってみた。 





笑われなかったびっくり



女子っぽいことするの
楽しかった照れ



〝似合わないから〟
 ではなくて

『そんなの変〜!』

って笑われるのが怖くて
出来なかったんだよね。


誰も笑わなかった


それに
そもそも
人は
他人のことなんて
ほとんど
見てなかったー爆笑




最近
私なりに掴んだ
お洒落っぽく見せるコツは


自分の着たい物を

堂々と着ること‼︎



そして
楽しむこと音譜




アラフィフで
やっと
オシャレの楽しさに気づいた爆笑