心屋認定カウンセラーヒヨコますみです。


今日は2月5日


双子の日


なんですね。

知らなかった爆笑


我が家の長女次女は

双子ですセキセイインコ黄セキセイインコ青



一卵性と言われていますが


そんなに似てない。

と家族は思っている。



でも

小さい頃の写真の中には

長女次女の区別がつかない物もあるので


やっぱり似てるんだろうな爆笑




幼稚園に入ってすぐの頃のこと。


制服姿の自分たちの写真を見て


『どっちが、わたし?』


と2人して三女に聞いていた。

どちらが自分かわからなかったらしい。



衝撃!びっくり




考えてみれば、


2人が並んでる姿を

本人たちは生では見れないワケだから


混乱するのも無理はない。



それから暫くは

毎回

どっちが自分か

妹に確認してましたおねがい




小さい頃は

よくお揃いの服を着せていたセーターセーター


小学校に入った頃から

恥ずかしがって

着てくれなくなっちゃった。




高校生の時は


2人だけで出かけるのは

恥ずかしいと言っていた。


通りすがりに


〝えっ?同じ顔?〟


って感じで二度見されるのが

恥ずかしかったんだそうだ。


ここ最近は

時々2人でカラオケ行ったり

映画見に行ったりしている。





双子マジック‼︎

みたいな事は

うちの場合はあまり感じた事はないけど


誰よりも一緒に過ごした時間が長い2人


話しをしなくても

何となく色々わかるんだって。


双子にしかわからない世界ね。


ちょっと羨ましい♡




小さく生まれた双子ですが


無事に育っております。



また時々

双子のお話し書きますねウインク


↓ツムジが左右対象です。の写真。