こんばんはお月様


今夜は

珍しく娘たちが揃って家にいてセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

騒がしい音譜


心屋認定カウンセラーヒヨコますみです。




我が家には

パソコンが3台ありますPCPCPC


大学生の娘2人がそれぞれ1台づつ。


家族用に1台。

↑これは壊れてて電源すら入らないハートブレイク



これからカウンセラーやりたい私。

やっぱりパソコンは必需だろうな。



私用のパソコン欲しいな。




ここで、お金のブロック発動ロケット


買ったところで

上手くいかなきゃ

宝の持ち腐れになるかもしれない。。。




弱気⤵︎



失敗しても良い‼︎やってみろ‼︎

と腹を括ったはずなのに。。。



長女にちょっと相談してみた。



パソコン買おうか迷ってるんだよね〜。

カウンセラー始めるなら必要なんだよね〜

でもクライアントさんが来なかったら

無駄になるよね…。





長女の答え下矢印


買って始めなきゃゼロじゃん

1とゼロの違いは大きいよね



おおーーー!良い事言うねー!びっくり




スマホで何とかならないかなぁ

なんて思ってた私。


実際のところはどうなのか

まだフォローアップで習ってないので

わからないんだけど



娘のこの言葉を聞いて


パソコン買おう!

と思った。




失敗を恐れてる自分がいて

お金を理由にして

ブレーキをかけてる。



パソコンを買う事は

私にとって覚悟なんだ。




カウンセラーをやっていく覚悟

損する覚悟

恥をかく覚悟




動き出さなきゃゼロ。


マイナスにはならない。


だけど


プラスもない。






今度の休み

パソコン見にいってみよ目



↓私に似ている、、らしい猿