心屋認定カウンセラーヒヨコますみです。


昨日は“なずマスフォローアップ講座”の

1回目でした。


マスターコースを卒業してから

まだ1ヶ月のような

もう1ヶ月のような

不思議な感じニコニコ 


私がこのフォローアップ講座を受けたいと

思った理由は

起業のスキルを学べるのはもちろん

私はそれ以上に

なずさん達の言う『世界観』に

強く惹かれたから。


私の『世界観』を知りたい‼︎

そう思ったから


マスターコースの時から

世界観という話がよく出てきて

それを聞くたびに

〝自分のことをもっと知りたい!〟

って思うようになった。


私は何に惹かれるのか

  何を表現したいのか

  何を大切にしてきたのか

  大切にしていきたいのか 


もっともっと

自分の深い部分を知りたいと思った。



私は自分の事が好きじゃなかった。

人からどう見られるかが最重要項目で

自分の気持ちを深く見つめることはなかった


マスターコースで

これまでの自分の人生を振り返って

自分に向き合って

なずさん達の世界観に触れて

途中に病気もして

やっと

自分を丁寧に生きたいと思えるようになった



“自分らしく生きたい”

昨日、そんな言葉が出てきた。



私にとって自分らしい人生って

どんな世界なんだろう。



私の世界観

まだ何もつかめてないけど

どんな世界が出てくるのか

ワクワクしているキラキラ