心屋カウンセラーヒヨコますみです。


昨日は経過観察のための月一の受診日でした

私の主治医の先生

イケメンなんですっっキラキラグラサンキラキラ


私、主治医の先生、大好きなんですー爆笑


イケメンなのももちろんなんですけど

とにかく信頼しています‼︎


先生は毎回、診察終了後に必ず

『どうですか?困ったことないですか?』

って聞いてくれるんだけど

幸い経過も順調なので

『大丈夫です照れ

のやり取りで終了〜。

だからもう少し先生と話したくて

つい悩みを探しちゃう。

前回は『以前より毛深くなったんですけど』

なんつって我ながらウケる笑い泣き

好きな人に言うセリフではない!笑

そんな笑っちゃうような質問にも

『ホルモンのせいだと思うんですよね〜。』

って先生はちゃんと答えてくれました。

ありがとうございますm(__)m



で、今でこそ毛深いくらいの悩みなんですが治療を開始した頃はやっぱり色々不安でした


体調のちょっとした変化に一喜一憂。

怖くて凹む日もありました。


そんな時、ある方に

その怖い気持ちも先生に言ってみてごらん

とアドバイスをもらいました。


先生に不安を訴えるなんて考えてもみなかった。

それで診察の時に思い切って

「また大変な事が起きそうで怖いんです」

と言ってみました。

そうしたら先生は

今起きていること

これから起きるかもしれないこと

もし起きてもちゃんとケアしていくことetc

あらためて丁寧にお話ししてくれました。

それでずいぶん気持ちが落ち着きました。


体の辛さだけじゃなくて

心が辛い時も先生に言っていいんだ!

言ってみて良かった。。。


そういえば看護師してた頃、

患者さんから本音を打ち明けてもらえると

心を開いてくれた気がして嬉しかったです。

弱音も吐いて良いんだよね。


そして先生のその時の誠実な対応に

ますます信頼感が増しました。


そんなこと思い出しました。


とにかく、昨日も先生はイケメンでしたラブ


おしまい爆笑