心屋マスターコース114期卒業生
心屋リセットカウンセラーますみです。

マスターコースを卒業し

カウンセラー卵からヒヨコになりました〜

(*≧∀≦*)


無事に卒業出来て本当に幸せです!


認定証を頂いて号泣でした。

生きてて良かった!


前回のマスターを含めて卒業までの1年3ヶ月

私の中で一番心に残ったのは


『大丈夫』


私は嫌われる事が怖くて仕方なかった。


マスターコースに行けば

嫌われない人になれるんだと思ってた。

でもそうではなくて…


教えてもらったのは

嫌われない人になることではなくて

嫌われる自分を受け入れることだった。


大嫌いな

怒ってる自分

やらかす自分

はしゃぎ過ぎる自分

余計なことを言ってしまう自分

気が利かない自分

気が強い自分

クヨクヨ凹む自分


そんな自分を受け入れる。


フェイスブックに思ったままコメントする

ごめんなさいを言わない

感じたままを話してみる   etc…


恐る恐る

そんな一つ一つをやってみて

大丈夫なんだ〜を体感していった。


やらかした〜って私がオロオロしていても

周りのみんなにとっては全然大したことではなかった。

〝ちょっと傷ついた〟〝傷つけちゃった〟

そういうネガティブな気持ちもお互い素直に差し出して話しをして、ますます大切な仲間になった。


本当に大事な経験を沢山させてもらった。


大嫌いな自分も受け入れて大丈夫。



『大丈夫なんだ〜』


まだまだ

嫌われることが怖いと思う時もあるし

人のご機嫌が気になることもある。

嫌われたかもと凹む時もある。


だけど

同期のみんな

なずさん、ちかさん、秀くん

皆んなのお陰で『大丈夫』を体感できたから

ビビりながらも前に進める気がします。




同期のみんな

みんなに力をもらってここまでこれたよ、

ありがとう!

みんなといる時のあの心地いい空気感、

大好きだよ(^^)


なずさん ちかさん 秀くん

少し遠回りしましたが無事卒業出来ました。

暖かく見守り励まし待っていてくださって

ありがとうございました!


そしてこれからもよろしく〜♡