心屋マスターコース114期受講中
カウンセラー卵ますみです。

昨日も同期とカウンセリングの練習でした。


私がカウンセリングしてもらったのは

「断捨離したいが出来ていない」


そこから辿り着いたのが

『八方美人』

∑(゚Д゚)


実は現在のマスターコースは2回目なのですが
前回も「八方美人」出てきました。
八方美人は卒業すると決めたのですが
まだまだでした~_~;


そして更なる衝撃が…


私の口癖は「ごめんね」だそうです!


えっ⁈そうなのっ?(´⊙ω⊙`)

全く気付いてなかった!

でもその場にいた私以外のメンバーは

全員気付いてました((((;゚Д゚)))))))


自分の事ってわからないものです。


挨拶の様にごめんねって言ってるみたいで

〝気を使ってるなぁ〟と感じるそうです。


気を使ってるオーラ全開

というか言葉に出ていたとは 

もう笑うしかない。


『ごめんね禁止』の宿題出ました。


八方美人の鎧を脱ごうと

今、必死に足掻いています。

見守ってくれる同期の皆んなに感謝です。


窮屈なセーターが

なかなか脱げないみたいな感じ…。

思いきって引っこ抜くしかないですね。

がんばります!


マスターコースに2回行く事にした理由も

追々書いていきたいと思います(^^)