土曜日は最高に幸せな日♡ | 【発達障害グレーゾーンの息子と二人三脚の日々】同じ境遇のママのサポート&居場所作り

【発達障害グレーゾーンの息子と二人三脚の日々】同じ境遇のママのサポート&居場所作り

障害に負けず、困難にも負けず、毎日笑顔で!
って、それは建前。いつもガミガミ大きな声を出す日々。
自分に自信がない?そんなのみんな同じだよ!
でも胸を張って生きていく。
息子のことは絶対に諦めない!
自信がなくて孤独を感じているママのサポート引き受けます☆

こんにちは!倉本真純です^^ 

 

 

息子の問題行動と向き合ってきた経験を元に、

同じ立場で孤独を感じているママのサポート始めました!

 

息子:小学校2年生 発達障害グレーゾーン(診断なし)

 

あなたは1人じゃない、ここにも仲間がいることを知って欲しい。

孤独を感じて悩んでいるママの居場所になれたらと思っています。

 

私の詳しいプロフィールはこちらから

 

ただいま公式LINEご登録&スタンプ送信で、30分の無料相談開催中です!

公式LINEに愚痴を吐き出すだけでもOKですよ!

 

日曜日はサザエさん症候群が起こる。

月曜日は憂鬱だけど気楽でもある。

火曜日は気持ちがまだ整っているので元気。

水曜日は元気も気持ちもギリギリ。

木曜日は見えない疲れがどっと出る。

金曜日は解放感に溢れていて心が軽い。

最後の土曜日は…?

 

 

土曜日は一週間の中でも一番幸せな日です。

だって明日も幼稚園(学校)がないなんて!

 

 

一週間が終わったと解放感に溢れる金曜日の夜。

 

その気持ちは土曜日も続いています。

 

 

金曜日の夜はちょっと夜更かしして、

大好きなお酒と1人時間を楽しみます。

 

そしてそのまま土曜日は朝寝坊。

ちょっとくらい飲み過ぎて頭が痛くたって気持ちは明るい。

 

 

だって今日も明日も幼稚園(学校)がないから!

 

 

週末は夫は仕事のため、

ほとんど息子と2人きりで過ごします。

 

だいたい土曜日に遠出をすることが多いです。

 

公園だと私の体力が追い付かないので、

そのような運動系のお出かけは夫に任せて、

私と息子が二人で出かけるときは

 

電車旅

お買い物がてらお散歩

美術館や博物館

お祭り

 

などにお出かけをします。

 

 

朝寝坊して午前中は

ゆったりとマイペースに家事をして。

 

朝がゆっくりなので、

出かけるのも当然ゆっくりでお昼頃。

 

解放感に溢れている私は気も大きくなり、

お昼ごはんはだいたいお外で食べます。

 

家事だってちょっとは手抜きしたい!

ということで。

 

お昼ごはんを駅近くか目的地の近くで食べて、

そのままお出かけ。

 

翌日に幼稚園(学校)がないと

多少夜が遅くなっても構わないので、

時間に追われないですむ

というのも土曜日のいいところ

 

 

息子がわがまま言ったり、拗ねたり。

私がくたびれてしまったり、イライラしたり。

 

ケンカしてしまうこともあるけれど、

成長を見られるところもあります。

 

 

私としては早く息子に成長してもらって、

母と子というよりは

対等な仲良しの友達みたいになりたい

と思っているので、今から楽しみにしています。

 

 

土曜日はメンタルもやられていないし、

 

明日の不安もないし、

 

時間にも追われていないし、

 

一番リラックスして過ごせる曜日です。

 

毎日が夏休みではないですが、

毎日が土曜日だったらな…とは、

やっぱり考えてしまいます。

 

 

 

最高に幸せな土曜日も

子育て頑張ったと私は自分にも言うし、あなたにも言いたい。

 

全てのママへ、今日も子育てお疲れさまでした^^

 

そして、私のブログを読んでくださって、ありがとうございます☆

 

悩める方が気軽に集まれるような場所を作りたいと考えています☆

ご質問、ご相談、お問合せは公式LINEから、お気軽にご連絡ください☆

ただいま30分の無料相談受付中です☆

 

ママの悩み、愚痴、何でもOKです!

とにかく吐き出したい、聞いて!というのも問題なし!

いくらでも公式LINEに吐き出してくださいね☆

必ずお返事はしますし、私も一緒に愚痴を言ってしまうかも(笑)

吐き出すだけでもスッキリしますよ☆

 

公式LINEはこちらから↓ 

友だち追加

友達追加していただけましたら、スタンプかメッセージをお送りください☆

登録できない方は、@164mvoaf でID検索をお願いいたします☆