ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。


Amebaでブログを始めよう!
2020年の大晦日に、



まさかこのようなお知らせをすることになるとは私自身思ってもみなかったのですが、



13年間、書き続けてきたこのブログを本日をもって終了することといたしました✨





決めたのは、今朝です。







実は昨日、ふと『終わらせる』という言葉が入ってきて、


『終わらせる』って何をだろう?


と思っていたのですが、




今朝、起きた時に、



『ブログを終わらせる』とはっきり自分のなかでわかってしまいました。






いつもお読みいただいていた皆さまには、

急なお知らせになってしまい、


申し訳ありません。





このブログを立ち上げたのは、


13年前の2007年、産後うつから抜けてしばらくしてからのことでした。





産後うつになる前の私は、目に見えることがすべてと思って生きていました。



だから当然のように、幸せというものも目に見えることをゲットしていくものだと思って生きていたのです。





でも、目に見える幸せをいくら叶えても、その時の喜びはあるものの私の心はすぐに満たされなくなり、


まるで悩み製造機のように次から次へと悩んではネガティブになるのを繰り返していました。





そしていつの頃からか、


自分は何のために生きているんだろう?

こんな自分が生きている意味などあるのだろうか?


と思うようになり、





とうとう私は、起き上がることすらままならない廃人のような状態になってしまいました。





そんなある時、友人から一冊の本を手渡されます。




それが、江原啓之さんの著書でした。




そして、この世には目に見えない法則というものがあること、



自分の人生がうまくいかなかったのは、目に見えない法則がわかっていなかったからだということに気づかされました。




そして学び、実践を深めていく中で、


人生がみるみる変化していき、



自分の人生を通して気づいたことを、


かつての自分と同じように苦しんでいる人たちに伝えていきたいと始めたのが、


このブログでした。





だから、私の人生の変化そのものが記されているものでもあるのですよね。





おそらく、ブログ立ち上げ当初から見てくださっている方の方が、



私の変化を感じ取ってくださっているのかもしれません。






そのブログを今日をもって、終了させていただきます。





13年前の自分に今、伝えられることがあるとしたら、


あなたが震えながら踏み出した最初の一歩がたくさんの経験と感動を生んでくれたよ。


勇気を出して始めてくれてありがとう✨



ここから、また新たな一歩を踏み出していくよ。



だと思いますおねがい





このブログは、このまましばらくの間残しておくつもりです。




そしてしばらくは、


YouTubeがメインになるかと思いますが、



私の人生の第三章として、


新たなブログを立ち上げる予定です。




そうしたお知らせは、すべてLINE@でお知らせしていきます✨



また、2021年に予定している新春講演会、自己実現クラス、プロフェッショナルクラスも予定通り開催いたします。




正直、この決断に自分が一番びっくりしていていますが、


風の時代の幕開けと共に、


再びゼロから1を生み出す経験ができることにワクワクし始めています✨







新しいブログの立ち上げは、準備ができ次第、こちらのLINE@よりお知らせしていきます。

 

 

 友だち追加





今年も、本当にありがとうございました✨



皆さんと出会えたご縁に心から感謝しています。




年明けは、新春講演会でお会いしましょう✨




それでは、どうぞよいお年をお迎えくださいね✨




13年分のありがとうを込めて。






ファンジョイアカデミー



小林真純





*******