糸こんハーフ焼きそば




  材料(2人分)




・豚こま切れ  200g
・ミックスカット野菜  1袋分
・中華そば  1袋分
・糸こん  1袋分
・和風だし  適量
・塩コショウ  適量
・焼きそばソース  大さじ1
・オイスターソース  大さじ1~2
・ごま油  大さじ1

  作り方

 
下ごしらえ
糸こんにゃくを下茹でし、
乾煎りをする。

中華そばは糸こんを下茹した
熱湯をくぐらせて解しておく。

1.
フライパンにごま油を熱して、
豚肉を炒め火が通ったらカット野菜を炒める。

2.
1の野菜も火が通ったら
和風だし・塩コショウで下味をつける。
下ごしらえした、糸こんと中華そばを
投入し中華そばに焼き目がつくまで
放置してから炒め合わせる。


3.
焼きそばソースとオイスターソースで
調味してできあがり🍳👍✨






糸こんを下茹でし乾煎りするのが
手間だけど糸こんにソースの味が
染みておいしくなります😋

オイスターソースが決め手だけど
ウスターソースでも
めっちゃおいしいよ(*´ч`*)♡

ダイエット初期にはよく作って
食べてて思い出して
久しぶりに作って食べましたが
やっぱり美味しぃよだれ

ひと皿に食べても
ヘルシーだから罪悪感もないから
カロリーゼロ口笛ゼロ~(笑)