見識が広がると感情的な反応も変わる | ほのほのMoonDiary♪

ほのほのMoonDiary♪

お月さま
無意識
プライベートブログです。

なんとな~く

嫌だなぁと思っていることがありました。

 

 

なので、そのことには

あまり深くかかわらないようにしていました。

 

 

最近、ある方から

ひとつの考えを聞き、

その理論に基づいて考えてみると

その

嫌だなぁと感じていたことについての

嫌悪感がかなり薄まったのです。

というか、なくなりました。

 

 

その出来事を

理解できたんですね。

 

 

ということは

理解不足が嫌悪感を作り出していたという事ですね。

 

 

でもなぜ、

ある方から、その話を聞くことができたかというと

自分に大きな変化があったからなんです。

 

 

自分が変化したから

その話に遭遇することができて

その話を聞いてみると

全く別のことで抱いていた嫌悪感も解決された。

 

 

ようは、

自分の世界がきっと広がった

ってことですね。

 

 

自分の世界のなかで

やっぱり

生きているんですね。

 

 

むかしの私は

こんな表現をしていたんですね。