冬至の前に整理しておくことが浮上していませんか? | ほのほのMoonDiary♪

ほのほのMoonDiary♪

お月さま
無意識
プライベートブログです。

昨日はね。

びっくりするほど、
来客が立て込む一日となりました。
ここまで立て込んだのは初めてです。

 


いったい昨日は

どんな星回りになっていたんだろう・・・

なんて、

みなさんのお話しをふり返りながら・・・

 


昨日を俯瞰する一枚として
ハーバルタロットをダウジングで選んでみましたら

 

Ace of Pentacles 穀物
<地のエレメントの根源的な力>
のカードでした。

 

 

ここ最近、もしかすると混乱を経験したかも知れませんが
あなたの道はしっかりと安定のために開かれています。

 

 

自分自身の真実を生きるために
目覚めた存在として、ここにいることに意識的でいましょう。

 

 

ネイティブアメリカンは
「自分の物語を生きよ」と伝えました。

 

 

いまの自分にとって役に立たない状況や習慣が
浮上してきたかも知れません。

 


浮上してきたからこそ、
その状況と習慣を見つめ直すことができますね。

 

 

自分の中にある無気力な感覚や
魂の疲労感を解放するために
それは、もう一度、あらわれてきました。

 

 

自分にわき起こった欲求は
無視するべきでもなく、虜になるべきでもありません。

 

 

でもその欲求(家族、おこない、仕事、食事、身体、そして言葉)に対して、

心地よいバランスを見つけ出すことはとても大切なことです。

 

その欲求に対して、

身体、精神、感情、魂 

すべてのレベルにおいてバランスが取れるように育んでいきましょう。

 

 

もしも空虚で非現実的な願望を描いていたことが浮上したなら

どのように現実的に対処できるだろうかに取り組み、
深いレベルから自分に滋養を与えてくれるものを保持していきましょう。

 

 

自然界の植物が次の季節にも繁栄し拡大するために

種を撒くように・・・

よりよく育つために地に足の着いたヴィジョンを描き、

そこにむかって自他を育んでいくための力は

十分に備わっていると自覚して進んでいきましょう。

 

 

キーワード:

自分自身と他者を育む、正当な欲求に対する配慮、

現れてきた状況や出来事を再評価する、よく食べ、よく眠り、人生の実りを楽しむ、

妨害と否定を除外する、新たなバランスを作るとき

 

 

アフェメーション:

私は喜んで自分の要求と欲求を育てていくことができる。

そのような自分を誇りに思う

 

 

 

このようなメッセージでした^^

冬至を迎える前の切り替えをみなさん無意識的に取り組もうとされるのかも知れませんね。

もちろん自分も含めて爆  笑ドキドキ

 

 

 

ここ最近で

扱いきれないような感情が浮上した方は

このカップのキングのメッセージも

読んでみてくださいね。

ひとまずは読むだけでよいと思います。

それをできるかできないかは

自分一人で頑張ることではないのですね

すべてにお任せするゆとりも持って

眺めてみるのもよいかと思います。

 

 

 

 

あなたは今

自分自身に巻き起こる欲求を深く見つめ
冷静になったことで得ることができた気づきを通して、
<自分の感情を見極める達人>になるにはどうすれば良いのか・・・

を学んでいます。


自分が持っている創造的なイメージの使い方に対して
注意を払いましょう。



今ここに浮上している問題に対しては
鈍感でいるべきではありません。



あなたはなぜ
そのような感情に囚われてしまうのでしょうか・・・



自分を支配するような感情に出会ったなら
その感情をどのように扱うか注意深く
向き合い取り組んでゆきましょう。

 

 

なぜならその感情のエネルギーが

現実を創造する力になり得ているからです。

 

 

感情は創造する

なら、その感情がどのようなレベルのものなのか

そして、その感情によって

何を創造しようとしているのか・・・

そのような視点から自分を眺めてみてくださいね。

 

 

 

素敵な冬至をお迎えくださいませ

 

 

 

なんか最近四国が来てます来てます爆  笑