ニューイヤーの日に買ったチケットでトリフォニーへ。

 

武満徹「系図」、マーラー4番とも初めて聴く曲。

 

曲の予習はしなかったけど、朗読の情報や

 

能登地震への募金をしている情報だけ確認して家を出ました。

 

 

   

 

 

朗読の白鳥玉季さん、極主婦道に出てた女の子なのねー

 

20日で14歳になられたと、開演前の佐渡さんトークで知りました。

 

マーラー4番はヴァイオリンの持ち替えがあって

 

西江様はヴァイオリンを2つ持って出て来られていて

 

ホールに来ないとわからないこと多いねー。

 

フルート4人というのも驚き。

 

暗い部分がほぼ無く、素晴らしく美しい音でした ドキドキ

 

 

   

 

 

閉演後に能登地震の募金、箱を持った佐渡さんの並びに西江様がいらっしゃって

 

時間かけて待ってでも、絶対この列一択 笑