先週行った芸術劇場。

 

久しぶりすぎて、行きの地下道1本間違えて

 

迷子になりかけましたあせる

 

   

 

 

リムスキーのシェエラザード、久しぶり。

 

日本フィルでコンマスは木野さんでした。

 

席は1列空けてのボーダー模様、チケットを売り出した時に決めて

 

そのまま続行したのかも。

 

(関係ないけど、今年のサマーミューザに新日本フィルが入ってない!

 YouTube配信で見た記者発表会で、司会の人の言葉が嫌味に聞こえたパンチ!

 

       

 

 

芸術劇場と同じ日、新宿で四国の物産展が始まったので行ってみたら

 

お客さんが、私を入れても3~4人。

 

アンテナショップから集めたらしい数少ない食品コーナーと

 

鳴門わかめ、岡山のジーンズで作ったグッズ、お遍路さんグッズなど。

 

ここでお遍路さんグッズ、要る?    

 

まさかオシャレファッション系ではあるまいキョロキョロ

 

       

 

 

従姉妹が送ってくれたツクシが到着。

 

     

 

 

そして昔の職場の友人の娘ちゃんが働く、京都の梅。

 

果肉たっぷりで好きなお味ドキドキ

 

    

 

 

今日、信号待ちで車から見た桜は、まだつぼみもありました。

 

葉っぱが大きくなってきたアボカド。

 

暖かくなってきたんで、そろそろ土に植えても大丈夫かも ニコニコ

 

アボカドもリボベジ(リボーンベジタブル=再生野菜)?