おだやかに | ちょびっと言わしてちょ

ちょびっと言わしてちょ

ブログの説明を入力します。


イメージ 4

久しぶりに土曜お休みです。
本当ならサイボーグ化した、秘密兵器「心電図測定器」を返却するために午後から病院へ行く予定で時短休にしたのですが…。
昨日、装着してもらう看護士さんに「返却って火曜日に消化器外科受診なんですがその日でダメ?」
「他の人が検査できなくなるので…土・日の返却でお願いします」と言うような(大学病院のくせして、この1台が無いと困るわけねーだろう?)会話を!

その後、世間話で抗がん剤で気持ちが悪いみたいな話をしていたら
「◯◯さん、返却は土、日、大雨が降るかも知れないので…返却は火曜日でいいよ
「本当にいいんですか?(さっき、返してもらわないと検査が出来無くなるから…って言ったのに)」
「無理して来て、転んでも大変だし火曜日で良いよ」とおしゃってくれる。その瞬間、看護師さんが突然、奇麗に優しく見えるのって「僕が変ですか?」

…ちゅうわけで、病院へ行くことも無くなりました(笑)

イメージ 1
そう言えば、皆さまの地域の「雨」いかがですか? 愛知県真清田地区は現在は雨が上がって、風が普段よりは強い状態です。

「早く、全国的に穏やかな日になって欲しい」と短冊に書いてみたいです。
今日は、待ちに待った織姫さんと彦星さんが一年ぶりの逢瀬…僕も「そんな恋がしてみたい(涙)」って思うわけであります。この天気だと見えてるはずの天の川も雲の向こうかな? 部外者も居ないので…その分、熱い夜を迎えて、雨雲をからっからにして欲しいと思ったりもします。

先般、ドリフの加藤茶が華麗にこの曲のドラミングを見て以来…はまってしまった! 警察官が制服を着てやるとこが実にカッコいいな!

高校生の若さもやはりいいな!高校のマーチングバンド…たまにテレビで見ると「良いな!笑顔が…」

京都橘高等学校吹奏楽部ですか!先般の登美丘高校だっけ? 気になる存在ですね!


イメージ 2
そう言えば!
桃が凄いことになっています。
桃の木の下に落ちまくっています!普通なら、もったいないと大慌てで桃さん回収をすると思うのですが…しません!

今日も1個、表から触って軟らかそうなのを、もぎ取り、皮を剥いて少しかじって甘さ確認! 半分程かじって地面にポイ! 鳥さんのかじったのもあるし、無傷のものも落ちてますが…拾いません!
イメージ 3
なぜなら?
木にまだこれでもいいかと言うくらいの桃が生い茂っています。かなり、間引きしたつもりですが…あなた!最初にいくつ桃の赤ちゃんこさえたのっていうくらい!大量です。
今は大きいものでテニスボール位!欲しければ勝手に持っていってくださいとご近所にもアナウンス済み! 今年は「袋掛け」作業は体調不順のため中止することにしました。誰でもいいから勝手にもぎとりにきてください!

桃はもう止めたいなって思います…密かに狙っているのが「ビワ」です!手間の要らないやつが「娘太郎コルフォーズ農園部(毎回、名前が違うのかも?」には、良いかな(笑)ビワって育てるの簡単ですか?誰か教えて!

制服組と言えば航空会社でしょ(汗) ANAの皆さんも頑張ってます!制服って良いな(笑) 求む制服女性!
CAさんや地上勤務の方や整備のおっちゃんは…笑。うちの会社でバンド組んだこともあったのですが、こういうフルバンドがいいな!音楽を本当に楽しむのってこういうことかな?

さぁ、おおとりは陸上自衛隊! アッ!順番は順不同ですので…どこが上手いかは皆さんそれぞれ聞いてみて!
自分もこういう状況じゃないとじっくり聞かないので、一緒に楽しめればと思ってます。「押しつけじゃないと」よほどのファンじゃないと聴かない曲ですから…。