尿検査 | ☆まいらいふ☆

☆まいらいふ☆

2016.11.28、2018.7.12、2020.9.28出産♡2歳差育児中の3姉妹ママの日常。フルタイムワーママです♡

本日、長女の幼稚園での尿検査でした



この子…おむつがなかなかとれず…かなり苦労したのですが、今はようやく心配なくお姉さんパンツでもお出かけできるようになりました😊



年少にあがってもおもらししてたし、お出かけ時はヒヤヒヤ🙃

わたしが何回もトイレ大丈夫⁇とか聞くもんだから長女本人もイヤになり…行きたがらない…の悪循環になったことも…😱😱



でもなんとかかんとか…というか去年まで通ってた保育園のおかげもおおいにありますが、年少さんの3学期には完璧にできるように、よかった!!



そんな感じだったので、尿検査はかなり難しかったのです…



が、今日はすんなりできました!!

幼稚園で昨日尿検査の話もされたようで、

明日おしっこ持って行くんだよ〜とお話しもしてくれました



そして今朝、なんなくクリア👏🏻

成長をかんじました😍



ちなみにの余談ですが、我が子は年中から幼稚園に行き始めたんですが…

バス登園ということもあり、全然先生と話す機会がない!!(実際は役員だからちょこちょこ会うんだけど…その時は個人的なことをそんな話せる雰囲気ではなくて)



保育園だと毎日送り迎えの2回、どんな様子だったかとか、本当細かいことでも直接先生と話せるんだけど、幼稚園はそれがないので、不安でした

でも先生がおうち帰ったら今日〇〇したよ〜ってお話ししてあげてねとか、明日は△△だよ〜とか言ってくれるみたいで、すごく本人がいろいろ理解している気がします

そんなところにも成長を感じる今日この頃です👧🏻❤️