チャイルドシートと抱っこひも | ☆まいらいふ☆

☆まいらいふ☆

2016.11.28、2018.7.12、2020.9.28出産♡2歳差育児中の3姉妹ママの日常。フルタイムワーママです♡

昨日のベビザラスのハローベビーデーで買ったものキラキラ

予定日を考えると大物を買うのはまだ早いかなとも思ったけどハローベビーデーが来月からシステム変わるらしいので10%引きになるうちの方がいいなと思い昨日だんなさんと行ってきました〜ウインク

抱っこひもは妊娠してすぐくらいにやっぱみんなエルゴだしエルゴかなぁと思ってネットみたりしてなんとなく決めてましたがチャイルドシートはなんとなく買い物行った先でチラ見目してピンキリなのね〜ぐらいの知識しかないままで挑んでみましたグラサン

なのでまず抱っこひもを選ぶところから店員さんに説明してもらって流れ星
なんとなく前向き抱っこもいいかなぁなんて思っていたけど店員さんにはあんまり使わないと思うと言われ…
たしかにそうかも…と思いまずオリジナルとアダプトにしぼりました!!
アダプトはインサート不要で1ヶ月から使えるということでいいなぁと思ったんですがそのわりにオリジナルと質感が同じ感じだったので(もちろん横幅とかは調節できるので問題ないと言われたし店員さん的にはオススメだったっぽいけど)…
インサートした方が小さいうちは安定しそうだったので結局オリジナルにしましたラブラブ
選んだのはベビザラス限定ディズニーモデルピンクハート
控えめなミッキーなのでだんなさんも使えそうだったしだんなさんのOKもでたところで決定ルンルン




                {7ED37837-FCF0-4F38-A033-721A69464267}


さらに最近のインサートは取り外し不要でメッシュのものもあるようでメッシュの方をオススメされたので迷わずメッシュのアイボリーに決定くるくるチョキ
このメッシュで取り外し不要なら12月生まれの我が子にはふかふかしてるインサートあった方が寝心地よさそうと思ってオリジナルにした感じですニコニコ
(夏生まれとかだといくらメッシュでも暑いかなとか思った気がする)


                {DBCE3602-D3A1-4DE3-9B0F-5AC23821FFAA}


そしていよいよ大物中の大物‼︎
チャイルドシートリムジン後ろリムジン前

そもそもハローベビーデーの対象がアップリカのクルリラシリーズとコンビのホワイトレーベルシリーズは対象外だったので必然的にゴツメのものにするとなるとエールベベシリーズにしぼられた感じですてへぺろ
やっぱりしっかりした作りのものが欲しくてニコニコ

そして外車にはisofixつけれるかわからないということだったのでシートベルト固定型の4sグランスにしましたラブラブ
こちらもふかふかしていて寝心地よさそうラブ
色はネイビーしか在庫がないということでネイビーにハート




                  {EEC49E86-9CDB-48E5-AF73-D279DF7C24D2}
これでだいぶ準備がすすんだ気がします♡
ますます産まれてくるのが楽しみに音符

あとは…
沐浴関係のもの、お布団、お洋服、哺乳瓶を消毒するもの、セレモニードレスも欲しいなぁと思ってるところですデレデレ
さらにできればハイローチェアもあれば便利そうだなと思い悩み中ニヤニヤ

ベビーベッドは買う予定だったけどいらなかったという先輩ママ達多数なのでどうしようか迷ってますもやもや
ベビーカーは産後でよさそうなので産後に買う予定ですキラキラ