書き初めカード

 

 

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン

 

かかりつけの病院ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

こんにちは~、どうもです。(⌒▽⌒)カナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイハート
彩ますみ(MASUMI)です。ニコニコルンルン

 

わたしの新年の書き初め「ドキドキ」だそうです。

刺激になる「ドキドキ」が増えるといいなと思いますおねがいラブラブ

 

埼玉県の天気埼玉県アイラブサイタマコバトン勾玉晴れ

1月9日(日) 00:00現在の今後の天気と最高/低気温
■南部(さいたま) 晴 13℃/-2℃

■北部(熊谷) 晴 14℃/-2℃

■秩父(秩父) 晴 14℃/-5℃

 

1月10日(月) 00:00現在の今後の天気と最高/低気温
■南部(さいたま) 曇時々晴 9℃/4℃

■北部(熊谷) 晴時々曇 11℃/3℃

■秩父(秩父) 晴時々曇 13℃/-2℃

 

毎日すごい気温だー!!

さいたま市桜区にしては、びっくりするぐらい寒いです!!ガーンガーンガーン

今年の冬は寒い!!

 

冬将軍さんを再び出していたところ、おかげさまで結構いいねをいただけました爆  笑雪の結晶雪だるま

 

 

今日は風邪の日ですゲホゲホ風邪について(1月) - 逓信病院

寛政7年(1795年)に、第四代横綱で63連勝の記録を持つ2代目谷風梶之助が風邪で亡くなったことに由来するようです。
体力のある力士であっても風邪で亡くなってしまうことがあるのですね。

いやいや、おすもうさんって体力あるように見えて、糖尿病予備軍がいらっしゃったり、肥満のために実は免疫力が弱いのではないかと思うんですが…タラー

 

コロナも、オミクロンになってかなり弱毒化してるそうですね。

飲み薬も出来て、インフルエンザと同等になってきそうな予感がしてますキョロキョロ薬

感染対策は、引き続きやっています。

 

さて、1月6日午後から、さいたま市桜区にも雪が降りました雪の結晶雪だるま

ポスティングを始めて、初の積雪を喰らいました笑い泣きポスト

 

 

降り始めは、こうでした。

 

 

また今回も、雪の結晶は見れず。

でも関東では、見れた人もいたそうです。

 

関東の雪は謎な部分がまだまだ多いそうで、雪の結晶を撮影して投稿するよう呼びかけられています雪の結晶

 

さいたま市桜区では、雪が降るのはレアなことです。

降ってもみぞれで僅かで終わることが多く、東京の方が降ってるほどです。

 

南岸低気圧の雪雲が埼玉まではなかなか来ないから、東京や千葉神奈川より雪が降りにくいのです。

熊谷はもっと降りにくいんです。

 

前回のマトモな降雪は、なんと2018年のことでした!びっくり下矢印

 

最近では比較的暖かな冬が多く助かっていたのですが、今年は厳冬ですね。

 

だから、思わず写真撮っちゃった目カメラキラキラ雪の結晶

 

 

なかなかの降りようになってきたので、午後はポスティングを中止し撤退自転車ダッシュ

 

 

電線にも積もってきて、予報を見ていたので、あと少しで止むんだろうなと思ってました。

 

 

見たところ、2、3cmほどです。

 

 

次の日、1月7日。

いつも通りの快晴!キラキラ太陽キラキラ

 

しかし雪の爪痕は今回ばかりは残りました。

なんでポスティングの時に限って邪魔するように降るんだろうショボーンもやもや

そのせいで、ポスティングがいつもより時間かかりましたアセアセ

 

駐車場には氷が。

 

 

空気が見えます。

 

 

ガラスみたいです。

 

 

こっちも、踏んで楽しみました爆  笑雪の結晶

 

雪は1~2㎝残ってました。

 


畑はやっぱり雪が残りやすいです。

 

でも、南北に伸びる道はもう雪が全くありませんでした。

これは、日が当たるからですね。

 

 

しかし。

 


東西に伸びる日陰の道が雪が残り、ちょっとヤバかったです。

中には、スケートリンクみたいになってるところもあって、進む際は慎重になりました。

 

でも思ったより雪が少なく、きっとみんなで雪かきをしたのでしょう。

 


今回も、雪だるまがあちこちにあったり雪だるまキラキラ

 

 

お庭が風情があったり照れ

たまにはいいなあ、こういうのってと思うのでした。

 

ポスティングには、雪は困ることなのですがねアセアセ

 

さいたま市桜区では、年に一度から二度、雪が降ればいい方で。

時に最近数年は、全く降らない冬もありました。

今年は何回か、降りそうなので用心に越したことはないですねアセアセ

 

次回もお楽しみにウインク

 

ツイッターもしています。

ツイッターにしか出さない情報・画像もあります。
フォローよろしくです。 @masumi_sai

 

ぽちっと応援宜しくお願い致します。

 

 にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村