おすすめの映画教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

こんにちは~、どうもです。(⌒▽⌒)カナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイハート
彩ますみ(MASUMI)です。ニコニコルンルン

 

埼玉県の天気埼玉県アイラブサイタマコバトン勾玉晴れ

 

5月31日(月) 23:00現在の今後の天気と最高/低気温

■南部(さいたま) 晴一時雨 25℃/18℃

■北部(熊谷) 晴のち雨 26℃/18℃

■秩父(秩父) 曇のち雨 24℃/16℃

 

6月1日(火) 23:00現在の今後の天気と最高/低気温

■南部(さいたま) 晴一時雨 24℃/15℃

■北部(熊谷) 晴時々曇 24℃/16℃

■秩父(秩父) 晴時々曇 24℃/14℃

 

だんだん、気温が上がってきてますね。

エアコン稼働。

人間はもちろん、夏はパソコンくんやスマホくんには辛い季節で、突然の熱暴走停止を防止するため、いろいろ工夫しないといけませんPCスマホアセアセ

 

今日は第一回東京国際映画祭開催日ですニコニコwiki引用:5月31日

 

いつものには出てませんでしたーびっくりキョロキョロ?

リンク先参照。

 

 

さて、ボク埼絵ですが。

何とかやっと、終わりましたー!!❀ヾ(*^▽^*)〃❀

今年の佐保姫さんは、長いこと挑戦したかった枝垂れ桜ですおねがい桜桜キラキラ

これがなかなか枝垂れ桜に見えなくて苦労しました。

 

苦労してた様子はこちら下矢印

 

ツイッターではこちらです。

 

 

 

 

 

 

 


佐保姫さん、いつも言ってるとおり難しいキャラなんですが、練習してまいりたいと思います。

 

 

今回も、佐保姫さんに合わせて、いろいろ作りましたー。

 

 

枝垂れ桜が見えたほうが良いかなとか、そのままピンク色とか。

 

 

通常のブルーとか。

 

 

またまた、線画なしバージョンも作りました。

いつも思うけど、特に鼻が難しいですアセアセ

 

 

 

 

 

枝垂れ桜、苦労したなぁ笑い泣きアセアセ桜桜

 

ところで、この絵。

最初は「春の息吹を…」ってタイトルでしたが。

だんだん、タイトルと絵が合わないと思い始めました。

 

「春の息吹を…」というタイトルなら、桜もいいんですがふきのとうや、福寿草などがいいのではないかと思います。


そこで、枝垂れ桜の花言葉「優美」から取って「優美な春光」というタイトルにしたのでした。

 

俳句なんて作ってないんですが、絵のタイトル選びのために歳時記を見たり、季語を調べたり、今回のように花言葉から付けたりしています。

(プレバトは毎回見てます爆  笑

 

最初にタイトルを考えて、それからそれに合う絵を描く場合もあります。

実はこの時の東京兄さんとかは、最初にタイトルから考えました下矢印

 

「これからも首都として」から、ずっと描きたかった、下から思いっきり見上げた構図の東京タワーを描いたのでした東京タワー

 

 

背景は、過去に自分で撮った枝垂れ桜の一部をぼかしてます。

 

 

こちらは、線画なしだとかなりキレイに思えますおねがいキラキラ

 

 

あの枝垂れ桜の雰囲気が出たかなおねがい桜桜キラキラ

 

 

佐保姫「桜を咲かせましょう…」

 

彼女だけが桜を咲かせることができます照れ桜桜キラキラ


枝垂れ桜も、今度は枝だけでなく、埼玉・浦和の玉蔵院の枝垂れ桜や、日本各地の名所の枝垂れ桜の全体像を描きたいものですね❀

あと、なるべく早めに絵を出せるように精進したいです。

 

次も絵の続きか、その他ですね爆  笑キラキラ

次回もお楽しみにウインク

 

ツイッターもしています。

ツイッターにしか出さない情報・画像もあります。
フォローよろしくです。 @masumi_sai

 

ぽちっと応援宜しくお願い致します。

 

 にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村