今年の抱負は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

2020年!!

明けましておめでとうございます!!(*^▽^*)

鏡餅おせち門松絵馬お年玉門松お節料理おせち おせち料理くろまめ伊達巻きお正月初日の出羽根鏡餅

今年もどうぞ、よろしくお願いします。爆  笑ルンルン

彩ますみ(MASUMI)です。おねがいルンルン

 

埼玉県の天気埼玉県アイラブサイタマコバトン勾玉勾玉晴れ

1月1日(水) 00:00現在の今日の天気と最高/低気温

■南部(さいたま) 晴 9℃/3℃

■北部(熊谷) 晴 9℃/2℃

■秩父(秩父) 晴 7℃/-3℃

 

寒いけど、しばらく晴れてるみたいです。キラキラ太陽太陽太陽キラキラ爆  笑ルンルン

 

今日は元旦そして元日です!!爆  笑鏡餅おせち門松絵馬お年玉今日は何の日引用:1月1日

元日(New Year's Day)

新年の幕開けの日。

年のはじめを祝う国民の祝日。

1948(昭和23)年7月公布・施行の祝日法によって制定された。

元旦

「旦」は「日の出・朝」の意味で、「元旦」とは1月1日の朝を指す。

 

【Amebaおみくじ】2020年の運勢は...
 

Amebaおみくじを引く右矢印

運勢アップの本もチェック右矢印

 

わーい☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪

大吉だって~♪*゚(*^▽^*)爆  笑キラキラルンルン



2016年のお正月のこの時この時以来の、まともなおせちを描きました~。爆  笑おせち
今思うと、祝い箸とお皿があっても良かったんですが、きっとこれからこたつに並べるんですね。(ノ∀`)笑い泣きアセアセ


埼ちゃんが、おせち料理とお屠蘇を持って、長野兄さん宅にお邪魔している設定。
長野兄さんまで描けませんでしたが…。

一応みんなは今描いてます。
ちなみに埼ちゃん、お酒が強くて酒豪なので、お屠蘇とか楽しみみたいです。爆  笑日本酒

 

pixivでのこの作品はこちらです。

 

 

 

今回は、描きたかったおせちと同時に、前からしたかった色トレスをしてみました。

 

 



全て黒い主線も用意。

主線が違うと、雰囲気が違いますね。

今回も細かなおせち料理や背景(和室)など、かなり時間かかってしまいましたね。(^∀^;)
長野兄さんの家は、大きな日本家屋です。

 

 

色トレスすると、雰囲気が柔らかくなりますね。

 

 

ちょっと違う感じです。

 

 

埼玉「あけましておめでとう~。(〃^▽^)ノ゙♪*゚

今年もヨロシクね。(*^▽^*)」


このおせち料理も、この時みたいに、北海道兄さんが作ったんだろうか?
 

 

お楽しみなスイーツ、甘味。

口取り菓子のような上生菓子は、埼玉にもあるといえばあります。

ただ、北海道みたいに、みんなが食べる習慣がないです。

 

 

煮物~。

 

 

このへんが、北海道兄さんに協力してもらったのかな。爆  笑おせち

昆布巻き、黒豆、イクラなど。

 

 

これなんて、北海道兄さんが協力してそう~。爆  笑おせち

伊勢海老、カニなど海産物。

 

 

お屠蘇、埼ちゃんは酒豪なんだよね~。

楽しみだろうなあ。照れ日本酒ルンルン

 

 

和室とか描くの好きです。

長野兄さんの家はイメージで、こんな感じですね。

このポーズを描くのは、結構大変でしたが…。

 

さて、おせち料理やビールなどを召し上がれ~!New\(*^▽^*)/Year

鏡餅おせち門松絵馬お年玉門松お節料理おせち おせち料理くろまめ伊達巻きお正月初日の出羽根鏡餅

今年もどうぞ、よろしくお願いします。爆  笑ルンルン(*^▽^*)!!

 

ツイッターもしています。

ツイッターにしか出さない情報・画像もあります。
フォローよろしくです。 @masumi_sai

 

ぽちっと応援宜しくお願い致します。

 

 にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村