パチンコしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

こんにちは~、どうもです。(⌒▽⌒)カナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイハート
彩ますみ(MASUMI)です。ニコニコルンルン

 

埼玉県の天気埼玉県アイラブサイタマコバトン勾玉晴れ

11月14日(木) 0:00現在の今後の天気と最高/低気温

■南部(さいたま) 晴 22℃/10℃

■北部(熊谷) 晴 21℃/9℃

■秩父(秩父) 晴 20℃/7℃

 

11月15日(金) 0:00現在の今後の天気と最高/低気温

■南部(さいたま) 晴 16℃/7℃

■北部(熊谷) 晴 16℃/7℃

■秩父(秩父) 晴 15℃/4℃

 

うん、あったかい日もありましたが、冷えるような日が増えてきましたね。タラーガーンパーガーン

でも、関東は、晴れが多くなってるので嬉しい。照れ太陽キラキラ

あすは気温下がるな~。

特に秩父がすごく低いね。

 

北海道兄さんや青森くんたちは、きっとこんな状態だろうな。ガーン雪の結晶雪の結晶雪の結晶下矢印

 

 

今日はパチンコの日だそうです。(今日は何の日抜粋:11月14日

パチンコの日

全国遊技業協同組合連合会(現 全日本遊技事業協同組合連合会)が1979(昭和54)年に制定。

1966(昭和41)年のこの日、同会が通産省から正式に認可を受けた。

「パチパチ」の語呂合せで8月8日にするという案もあったが、8月は2月とともに「ニッパチ月」と呼ばれて客の数が減る月であるため、ボーナス期を控え客の増加が見込まれる11月を記念日とした。

 

パチンコをしたことは全くありません。

あれ、最初にやって、たまたま大儲けした人がハマっちゃうのかな?タラー

 

いい石の日

山梨県石材加工業協同組合が1999(平成11)年に制定。

「いい(11)石(14)」の語呂合せと、石工職人が尊ぶ聖徳太子の命日であるこの日を「太子講」としていたことから。

 

石というと宝石で有名な、山梨くんだね。宝石ブルーダイヤモンドゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

そして。

今日の本題の、埼ちゃんの誕生日です!おねがいブルーハーツ

 

 

県民の日 [埼玉県]

埼玉県が1971(昭和46)年に制定。

1871(明治4)年のこの日、廃藩置県によって埼玉県が誕生した。

1871(明治4)年に埼玉県と入間県が誕生し、1873(明治6)年に入間県は群馬県と合併して熊谷県となったが、1876(明治9)年に熊谷県の一部が埼玉県と合併して、現在の県域となった。

 

と、いうわけで。

今日は埼ちゃんの誕生日です(〃^▽^)ノ゙♪*゚

埼ちゃんハピバ★゚。+。☆HAPPY BIRTHDAY☆。+。゚★
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
キラキラ爆  笑キラキラ誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント

 

pixivでのこの作品はこちらです。

さて、実際は埼玉県民の日。

 

 

埼ちゃん、今日で…計算すると148歳!!?Σ(^▽^;)笑い泣きアセアセ

一応、見かけ上の年齢は、20歳の青年って感じに描いてます~。

 


 

今日は川越の玉力製菓さんの、くるくる飴を舐めてます(〃^▽^)ノ゙♪*゚
これは、川越の菓子屋横丁・玉力製菓さんに実際にあるペロペロキャンディーです。おねがい

 

ネットで「川越 くるくる飴」で出てきますが、実際の飴の色より盛ってるかも。爆  笑ルンルン

食べたことありますが、素朴な味で美味しいです。

 

 

埼ちゃんも、あと2年で150歳か~。

確か、北海道兄さんって今年150歳じゃなかったっけ?びっくり?

 

さて次も、絵の続きか写真かですね!

では、次回をお楽しみに~!ウインクキラキラグッ

 

ツイッターもしています。

ツイッターにしか出さない情報・画像もあります。
フォローよろしくです。 @masumi_sai

 

ぽちっと応援宜しくお願い致します。

 

 にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村