日本地図、書ける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

こんにちは~、どうもです。(⌒▽⌒)カナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイハート
彩ますみ(MASUMI)です。ニコニコルンルン

 

埼玉県の天気埼玉県アイラブサイタマコバトン勾玉晴れ

4月19日(金) 0:00現在の今日の天気と最高/低気温
■南部(さいたま) 曇のち晴 24℃/13℃
■北部(熊谷) 曇のち晴 25℃/12℃
■秩父(秩父) 曇のち晴 24℃/10℃

 

埼玉の今日のお天気と、明日のお天気。太陽

 

4月20日(土) 0:00現在の今日の天気と最高/低気温
■南部(さいたま) 晴 22℃/9℃
■北部(熊谷) 晴 23℃/9℃
■秩父(秩父) 晴のち曇 22℃/4℃

 

明日は抜群に晴れるようです!キラキラ太陽キラキラ

でも、ちょっとだけ寒いそうで。

やっぱりそういう時って晴れやすいのかな。キョロキョロ太陽

関東。

 

今日は地図の日です。ニコニコ地球今日は何の日抜粋:4月19日

地図の日(最初の一歩の日)

寛政12(1800)年旧暦閏4月19日、伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発した。

 

伊能忠敬の地図の正確さは、現代のGPSと比較してもほぼ狂いがなく、殆ど同じといっていいほど、大差ないらしいです。ガーンハッ

 

江戸時代の天才は、葛飾北斎様と、この伊能忠敬ではないかなと思います。波富士山地球

 

日本地図ではないんですが。

北海道兄さんとこの地図なら描いたことがあります。下矢印

 

 

こんな感じで。

お客様に届いたのが、ちょうど2016年3月26日で。

北海道新幹線が開業した日だったそうです!びっくり!!新幹線

 

 

北海道のお客様に送ったクッション封筒に、手描きの北海道兄さん。

 

 

伊能忠敬、今よりさらに大変だったんではないかな。アセアセ

北海道の測量、真冬では冬将軍さんの攻撃が厳しそうだし。雪の結晶雪だるま

 

元にしたのは、このイラストですね。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

青森くんとのこんな絵も後々描いてます。

 

 

先日3年が経った北海道新幹線。

いろいろあるようですが、さいたま市も通ってたり、大宮に停まったりしますので。

身近な気がします。おねがい新幹線キラキラ

 

これからも、発展を遠い埼玉より祈っています。キラキラ

 

 

というわけで、我がパソコンの前に、お迎えいたしました!!キラキラ

バッファロー出身の、外付けHDD。

初の1TB様!!

ははあ~m(_ _)m

 

今までは500GBが2つでしたが。

それでは心もとなくなってきたので…。アセアセ

 

我がパソコンの倍の懐と心の広さ(容量笑い泣き)をお持ちの1TB様!!

キラキラキラキラ爆  笑キラキラキラキラ

 

デジ絵は、絵ですので、容量が多く必要なのです。

バックアップ重要ですしね。

これが多ければ多いほど安心ですチョキキラキラ

 

 

ご近所に新しくできたK'sデンキと、メーカーの手厚い保障などもいただきましたキラキラ爆  笑キラキラ

 

今って、前の何倍も容量があるようなものが、前より断然安いんですよね。

 

もうこれ、時代ですねー。

しみじみ。

 

 

ボディは、今の季節にふさわしい桜色な1TB様です照れ桜桜ルンルン

そして、過去にデータがなくなって復旧に大変だったデータ復旧保証サービス。

これで安心できますね!爆  笑ラブラブ

 

さて次も、絵の記事だったら、その続きですね!

あるいは、桜の続きかも。桜桜キラキラ

…今回みたいな、なんてことない内容かもですがw

 

では、次回をお楽しみに~!ウインクキラキラグッ

 

ツイッターもしています。

ツイッターにしか出さない情報・画像もあります。
フォローよろしくです。 @masumi_sai

 

ぽちっと応援宜しくお願い致します。