ふたごの友達いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

こんにちは~、どうもです。(⌒▽⌒)カナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイハート
彩ますみ(MASUMI)です。ニコニコルンルン

 

埼玉県の天気埼玉県アイラブサイタマコバトン勾玉勾玉晴れ

2月5日(火) 0:00現在の今日の天気と最高/低気温

■南部(さいたま) 晴 11℃/1℃

■北部(熊谷) 晴 12℃/1℃

■秩父(秩父) 晴 11℃/-1℃

 

今日は秩父も、あまり冷え込まないみたいね。

 

なんと、7日には最高気温が18度予想が出ています!!Σ(´∀`;)

でもその後、9日には最高でも5度予想…。アセアセ

 

冬将軍さんと佐保姫さんのぶつかりがものすごいような…。笑い泣き雪の結晶桜

 

今日はふたごの日です。ニコニコ双子双子今日は何の日抜粋:2月5日

ふたごの日

双子育児用品の専門店・ベラミが制定。

「ふた(2)ご(5)」の語呂合せ。

 

わたしは双子の妹です。

あまりおおっぴらには言ってませんが。爆  笑

 

 

どのキャラでも、主人公の埼ちゃんと身長比較しながら描きます。

埼ちゃんは178cm、冬将軍さんは186cm。

雪の結晶と関わりの深い6という数字だけは、身長に入れたかった~!雪の結晶

 

それにしても、実は冬将軍さん、脱ぐと筋肉凄かったりしてw筋肉キラキラ

ロシアもアメリカも、筋肉がある男性が好かれるらしいし。

 

に対して、埼ちゃん細い~笑い泣きアセアセ

だって、我が埼玉、どー考えても筋肉ムキムキには思えなかったんですよ笑い泣きアセアセ

これは謙遜じゃありません、事実そう思いますw

 

 

地球最強の将軍、冬将軍さんと。

日本一の晴れ男(というか快晴男)、埼ちゃんw

※2011年快晴日数日本一 58.9日:埼玉県 これ以後も8年連続で日本一

 

そうは見えないけどプラスの力がものすごい、埼ちゃんかもです。

なにせ、埼玉県のマークが勾玉の太陽。太陽勾玉勾玉

夏、「暑いぞ熊谷!」となったのも、そもそも太陽が出る機会が多いからと言えます。

 

冬将軍「ふむ…埼玉さんに雪を降らせるの、なかなか難しいデスね(・し・ )」

埼玉「まあね…ボクは日本で一番の晴れ男だからさ( -ω- `)太陽太陽太陽

 

埼玉「ボクは特に冬、8年連続で快晴日数日本一なの。日照時間も長い( -ω- `)太陽太陽太陽

まあ海持ってないし。冬将軍も知らなかったんだね…」

冬将軍「知りませんデシタ(゜し゜;)! それはスゴイデス!」

埼玉「ボクに雪降らせるなんて、出来るわけないんだから。帰れば?」

冬将軍「フフッ。それはまだ分かりマセンよ(^し^)♪*゚ 埼玉さんにお伝えしたいコト、たくさんありマス(^し^)雪の結晶雪だるま

埼玉「さあて、どうだろうね?( -ω- `)フッ ボクに雪降らせられるんなら降らしてみー?」

冬将軍「アッ、言いマシタね。後悔するかもしれマセンよ(^し^)♪*゚」

 

関東兄弟には、西と北に長野兄さんや群馬くんたちが持つ山脈がそびえ立って、鉄壁になっています。

だから埼ちゃん、長野兄さんに感謝してるんですよ。

群馬くんも登場したら感謝すると思います。

 

その鉄壁がない南の海上から攻める事を考える冬将軍さん。(南岸低気圧)

でも、海に面さず関東兄弟の中央にいる埼ちゃんまで、雪雲が届くことは少ないのです。

東京兄さんたちに雪が降っても、埼ちゃんだけは降らない、なんてこともよくあります。

 

冬将軍「埼玉さん、なかなかスゴイデス!(・し・ *)」

埼玉「まあね…。だから、二度とダサイタマとか言うんじゃねーよ!!(-"-)ムカムカ

冬将軍「何言いマスか!? ワタシ一言も言ってマセンよ!!!ヾ(>し<;)アセアセアセアセアセアセ

 

冬将軍さんは、一言もそんなこと言ってませんw

 

ホントに埼玉、雪少ないですよー。

でも、そう思うと、去年は冬将軍さんに大敗したことになるんだろうなあ。

 

 

 

これね。笑い泣きアセアセ

 

 

この日はさいたま市も、-9.8度!!

去年は冬将軍さん、埼ちゃんや東京兄さんに挑発されて本気で雪降らしたかな!?てへぺろ雪の結晶

 

 

まだ未完成ですがだいたい、武器の氷結剣はこうなってきました。

全部氷でできた剣なので質感に苦労させられました笑い泣きアセアセ

 

 

氷結短剣のほうはロシアのコサックキンジャール(アメリカのダガーナイフに該当)をベースに描きました。ロシアナイフ

 

また、実は拳銃やその他武器も持つらしい!!Σ(・ω・;|||ガーンハッ!!銃

いったい誰に撃つんだろう…(;゙゚'ω゚')怖。

…多分…都道府県兄弟たちではなくて、ロシアやアメリカ…???ガーンアセアセ

 

実は、アメリカさんは過去、擬人化してるんだよね…。アメリカ下矢印

うわあああ笑い泣きアセアセ

だいぶ前の絵だからなんか変…タラー

しかも、デジタル本格導入前だから色塗ってないし…。

 

アメリカファミリー1(2014.3.23)01

 

アメリカさん、誕生日がわたしと同じなんですよね爆  笑チョキアメリカ

 

アメリカファミリー1(2014.3.23)02

 

アメリカファミリー1(2014.3.23)05

 

もしかしたら冬将軍さん、この人には容赦がなさそう…???アメリカガーン銃

普段からピストル所持状態だし。

アメリカさん、撃ちまくりそうな…。

 

っていうか今現在も、アメリカが大寒波で大変だというじゃないですか…。雪の結晶雪の結晶雪の結晶

ピストルバンバン撃ってる?銃

 

でも、国の擬人化と言うと、真っ先にヘタリアの面々が浮かんじゃいますwI LOVE APH!イタリアヘタリア

ロシアまで擬人化するのはどうでしょうね…???ロシアロシアコルコルマトリョーシカマトリョーシカ

どうしても、ヘタリアの露様(イヴァン)の印象が強くてw笑い泣きアセアセ

ヘタリアのアメリカさんも描いたことあるけど…。

 

まずは日本の都道府県擬人化制覇ですね!!日本キラキラ

 

さて次は、また、絵の続きかな?爆  笑キラキラ

では、次回をお楽しみに~!ウインクキラキラグッ

 

ツイッターもしています。

ツイッターにしか出さない情報・画像もあります。
フォローよろしくです。 @masumi_sai

 

ぽちっと応援宜しくお願い致します。

 

 にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村