渋滞の時のひまつぶし、なにしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

こんにちは~、どうもです。(⌒▽⌒)カナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイハート
彩ますみ(MASUMI)です。ニコニコルンルン

 

また少し間を空けてしまって、しかも日付が変わっちゃった~笑い泣きアセアセ

 

埼玉県の天気埼玉県アイラブサイタマコバトン勾玉晴れ

5月26日(金) 23:00現在の今後の天気と最高/低気温

■南部(さいたま) 曇り 20℃/17℃

■北部(熊谷) 曇り 18℃/17℃

■秩父(秩父) 曇り 18℃/15℃

 

埼玉、今は少しお天気がどんよりとしてます。曇り

暑くはないんですが、気候が変わりすぎる~。アセアセ

 

今日は東名高速道路開通記念日です。ニコニコ高速道路SAETC今日は何の日引用:5月26日

 

東名高速道路全通記念日

1969年のこの日、大井松田IC~御殿場ICが開通し、東京から愛知県小牧市まで346kmにおよぶ東名高速道路が全線開通した。
小牧ICで、4年前に完成していた名神自動車道と接続し、関東・中京・関西を結ぶ日本の大動脈となった。

 

一番最後にお付き合いした元カレさんが、愛知県豊橋市のお方でした。

そのため、豊橋まで、連れてってくれたことがあって。おねがいルンルン愛知県

夜に、東名を運転しました、が…。

 

夜の東名は、思った以上に、トラックがあまりにも多くて…。滝汗トラックトラックトラックトラックトラック

高速道路の運転の中では、難易度が高めではないでしょうか!!えーんアセアセ

しかもその時は、小雨も降っていまして。

元カレさんが見かねて、運転を交代しました。笑い泣きアセアセ

 

思ったのは、愛知県だからといって、豊橋のお方には、名古屋の話はあまりしてはいけないんだな~と…。愛知県アセアセ

「俺は尾張じゃなくて三河だ~DASH!

と念を押されました。笑い泣き

 

いろいろ勉強になった元カレさん、実は嫌いで別れたんじゃないんで。

今も良いことを思い出すことが多くありますウインクルンルン

愛知兄さんは、多くはこの元カレさんの影響を受けてますw

 

 

すっかり夏のお天気の、さいたま市桜区です。

 

 

夏っぽいお花もチラホラ。

 

 

名前知りませんが綺麗です。

 

 

こちらも、色は違いますが綺麗。

 

 

これも、色違いの白みたいです。

ホタルブクロは知ってて好きな花ですが、ちょっと似てる?

 

 

すぐそばの新大宮バイパス脇に咲く、タチアオイ…。

これぞ夏の花笑い泣きアセアセ

 

 

でも綺麗だしね~おねがいキラキラ

 

 

その隣にあった、これまた綺麗なお花。

 

 

あの、夏暑くて有名な熊谷市までは、さいたま市桜区からは43kmも離れてます。

群馬の高崎は、85kmも…。

 

遠い、遠いよね。

少なくともわたしは遠いと思ってる。(思ってた?)

 

でも、北海道兄さんところの函館から札幌は、300kmも離れているとか!!びっくり!!!!

300km!??

…ここから、長野兄さんの安曇野だって、そこまではないですよ。長野glasses*アルクマリンゴ

たしか250kmぐらい、だったかな?

長野の入口の佐久は、確か200kmも離れてなかった気が。

 

……滝汗アセアセ

…北海道兄さんのでかさ(広さ)は相当なもんなんですね…!!北海道

 

 

 

注意さて、次から、昆虫が登場します!!

とはいえ、虫なんかわたしもダメなんで、そんな怖い虫ではないと思いますが。タラー

注意※蝶とはいえ、虫が苦手なお方ご注意!!蝶注意

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

 

 

武蔵浦和付近にいた、蝶です。アオスジアゲハ

 

動いてる上に、人間に警戒心が強いみたいで、すぐ逃げてしまうんだけど、どうにか撮影成功した蝶。カメラ

かなりキレイでしたが、なんて名前だろうか?

 

…ツイッターで、交流中の長野のお方が、「多分、アオスジアゲハではないか」と教えてくださいました。アオスジアゲハ

 

調べてみますと、確かにアオスジアゲハだと思います。wiki:アオスジアゲハ

 

東アジア、東南アジア、オーストラリア北部の広い範囲に生息し、15の亜種に分かれる。

日本では G. s. nipponum (Fruhstorfer, 1903)が本州以南に分布するが、南方を起源とするチョウなので、本州中部以北ではそれほど多くなく、東北地方南部あたりが北限とされており、北海道にはいない。

この亜種は日本のほか朝鮮半島にも分布する。

 

残念、北海道兄さんとこにはいないようです~。アオスジアゲハ北海道アセアセ

なかなか、綺麗な蝶なんですけどね。

 

注意次も2枚、昆虫です~。

 

注意カブトムシとクワガタですが、苦手なお方は要注意!注意

※Gと似てると思う人もいるみたいなんで…アセアセ

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

 

西浦和駅前のダイエーの中に販売中の、カブトムシでした。

 

カブトムシ売ってると、もう夏ですねおねがいカブトムシ♂ルンルン

何年ぶりかに見ました。

 

木とかに停まってたらもっとよいだろうなぁ~。木

昔は浦和にもカブトムシや、特にクワガタがいたみたいです。

 

 

注意こっちは、クワガタです~!!注意

 

 

 

 

 

 

 

なんとか脱出しょうと思ってるのか、ひたすらめっちゃよく動く子と。

死んでるみたいに、じっとしてる子がいましたが…。

写真に撮ったさっきのカブトムシとクワガタは、じっとしていました。カブトムシ♂クワガタ

 

昆虫は人間から見ると、みんな同じに見えますが。

この様子を見ると、実は虫も、それぞれ個性があるのだろうと思いました。

 

確かに、人間の勝手で、こんなとこに入れられて売られてるんだもんね~…。タラー

 

そして~~~

カール!!!カールカール

カールはショックですね~。えーんアセアセアセアセアセアセ

カールって、形がカブトムシ幼虫にちょっと似てると思うんでwカールカブトの幼虫

 

なんだかんだ、なくなるのはやっぱり悲しいです。えーん

 

そして、武蔵浦和駅前の須原屋書店にありましたが。

※須原屋書店は、埼玉にある150年以上も続く老舗書店です。

 

 

だよね~。

埼玉って言うと、深谷ねぎが有名だよね。長ネギふっかちゃん

 

ミクさん39♪(2015.3.10)01

 

ミクさんが持つこのネギも、自分の中では深谷ねぎ設定です。初音ミク初音ミク初音ミク初音ミクミク にっこり長ネギ

深谷ねぎに、ふっかちゃんに。ふっかちゃん

埼玉はなかなか、面白いよ~。爆  笑埼玉県アイラブサイタマコバトン勾玉勾玉

 

次回もまた。
こうご期待!爆 笑!!

 

ツイッターもしています。

ツイッターにしか出さない情報・画像もあります。
フォローよろしくです。 @masumi_sai

 

ぽちっと応援宜しくお願い致します。

 

 にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村