知的障害と医療 | マシュママの爆裂知的障害息子との楽しい日常

マシュママの爆裂知的障害息子との楽しい日常

50代専業主婦です。
酒とワンコと漫画とスイーツをこよなく愛す変わり者です。
趣味は、テニス、ギター弾き語り、ガーデニングなど。
超多動の最重度知的障害の息子がいます。
19歳、生活介護に通所してます。
大変だけど楽しいよ^_^
お友達になって下さいね。

5日目には、やっと熱も下がったのですが、咳と鼻水が続き、1週間分頂いた咳と鼻水止めも飲みきってしまいました。

もう少し飲ませたかったので、前回受診した耳鼻科へ電話して、ご迷惑がかかるので私1人で処方してもらいに行っても良いか聞いてみました。

電話口に出た受付の方が先生に聞きに行き、今回だけはいいですよとの事で、ホッと胸を撫で下ろし耳鼻科へ行きました。

順番がきて先生に会ったとたん、「これでおしまいですよ!うちも法に触れたくないんでね!」と冷たく言われました。

一度連れて来ているんだし、大目に見てくれてもっ思うのですが。

実際、息子の事を理解して、連れて来なくてもいいですよと言っている医師は沢山いるし。

特に耳鼻科は、椅子に座れない喉が見せられないので、知的障害は嫌がられるのですが、そんな事言っていたら知的障害は耳鼻科の受診が出来ないって事ですか?

もう少し、知的障害の人が気兼ねなく病院へ行ける様にして欲しいです。

この国は、知的障害は病院へ行かないで死んでくれとでも言うのですかね?

なんか、もう疲れて、それでもいいかなと思ってしまいます😔

本当に生きにくい😔