ゴールデンウィーク後半戦 | マシュママの爆裂知的障害息子との楽しい日常

マシュママの爆裂知的障害息子との楽しい日常

50代専業主婦です。
酒とワンコと漫画とスイーツをこよなく愛す変わり者です。
趣味は、テニス、ギター弾き語り、ガーデニングなど。
超多動の最重度知的障害の息子がいます。
19歳、生活介護に通所してます。
大変だけど楽しいよ^_^
お友達になって下さいね。

競馬場に行った次の日。

掃除機とドライヤーを買いに電気屋さんへ行ったり、優太の部屋の補修をする為の材料をホームセンターへ買いに行きました。

夜は、お家焼肉をしようといいお肉を買いました。

で、帰宅してのんびりしていたら、ショートステイから電話が。

息子君が熱を出したそうで、マジかよー。

彼は、1ヶ月前にもコロナにかかっていて、なぜこのタイミングで発熱?って感じなのですが。

慌てて、部屋の補修をしましたよ。

あの方ね、クーラーのコンセントを抜くのですよ。

赤ちゃん用のこんなグッズではお話にならないし↓

どうしたら良いものか、老化し始めた頭で考えて🤔

100均一グッズを取り付けてみましたよ。






完璧じゃない?

暑くなってきたし、熱中症になったらヤバイからね。

で、息子君を迎えに行くと、39度あるわりには元気で。

ゴールデンウィークなので、町医者も休みなので、夜間救急に駆け込みましたが、息子が入りたがらない😭

もう、スタッフの方と一緒に無理やり車椅子に乗せて、車椅子ベルトがあるので固定して、スタッフ5人がかりでコロナやインフルエンザ、溶連菌の検査をして。

全部陰性でした。

多分、風邪ですぐに良くなるだろうと思っていたのですが。

帰ったのは夜の21時近く。

優太は軽くパンを食べて、カロナール飲んで寝てしまい、私達は慌ただしく夜遅い焼肉を😔

最悪のゴールデンウィークの始まりです。